2018年06月12日

6月のプチシューのお知らせ

先日のブログでプチシューは6月30日の土曜日とお伝えしておりましたが、

正しくは6月23日の土曜日となります。


大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。






  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 15:57Comments(0)プチシューティング日記

2018年06月08日

ミミーぷちシューティングマッチ2018開幕!!

いつもご覧頂きありがとうございます。

さて、例年5月最終の土曜日から10月末までの半年間に渡り、
月一回のペースで行っています「ミミーぷちシューティングマッチ」の第一回が開催されました。





毎回好評のIPSCをモチーフとした「CQBシューティング」では、
スタートの合図からストップターゲットを撃ち抜くまでのタイムを競います。

今年は「慣れ」を防ぐために、的の配置や内容を開催日ごとに変えていきますので皆さんお楽しみに

そしてこちらは、久々開催の「ブルズアイシューチング」です、
いわゆる的当てですがなかなか難しい。
今年から正式なAPSターゲットを採用しましたので、よりシビアな計測が可能になりました。



ピストルは5mから、ライフルは8mから、直径5cmのAPSターゲットを狙います。
もちろん立射ですヨ。
8mからだと、6MOAのドットと黒点が同じくらいに見えちゃう(ちょい大袈裟^^;)


※黒点の中にあたっていても、どこにあたっているのかがわかりにくい^^;

今回はCQBハンドガン部門でS氏が18秒77という圧倒的な速さを見せつけて暫定1位。


※画像の人物はS氏ではありません、ごめんなさい^^;

続くブルズアイでもS氏を筆頭になかなかレベルの高い内容となりました。


I氏も同点3位でしたが、的の格好良さからM氏採用としました、I氏ゴメンね^^;
で、3人共使用拳銃はマルイハイキャパでした、ハイキャパすげー!!

ここで特筆すべきは3位に入賞したM氏。

エアガン競技には今回が初参加だというにもかかわらずこの集弾性はスゴイ!!
次回は更に戦闘力を上げてくるとの事で今から楽しみです!

なお、このブログを見て自分も参加したくなっちゃった方はお店まで直接お問い合わせくださいネ。
次回開催は6月30日土曜日で~す。

それではまた!

by2号

  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 19:49Comments(0)プチシューティング日記

2015年10月18日

2015年9月ぷちシュー結果報告~!

ぷちメンバーのみなさま、

「いつもぎりぎり」でお馴染みの2号です(^^

今回も楽しくぷちの結果報告をしたいと思いま~す。




っとそのまえに!
本年度最終開催日のご案内です(@_@)

最終回は10月24日(土曜)いつもどおりの時間開始です^^;

皆様のご参加お待ちしていま~す。





では 報告に入りたいと思います。


今回は初参加者3名を迎えて、総勢18名にご参加頂きました(≧∇≦)




前回のプチで、まるでシフトアップしたかの様なタイムアップを成し遂げて、
一躍プチの「時の人」に成った「ぐるぐるすっくん」が今回はブルズアイで魅せました




今回開催3回中の2勝をアベレージ47と言う、
常連組でもなかなか成し得ない好成績でもぎ取り、
参加者各位の度肝を抜いちゃったのでした^^;




先日東京で行われたスチールチャレンジに果敢に参加し、
全国のレベルを肌で感じて帰ったS氏、


Ý氏がドロウしたところで射撃姿勢にすでに入っている(^^;
Ý氏がヘッドショットを打つタイミングで2発目を発射しているS氏

写真の通りヘッドショットの速さが・・・(^^;
Ý氏比較しちゃってゴメンなさい(^^;
でも、全国を目指す人はやっぱ違うのですね(@_@)

すっくん対S氏

実質ぷち最速対決?!ここでもやはり同様の差がついちゃうのであった。


前回まで、ちょっとしたミスでなかなか自己新を更新できなかった最年少R君、
彼らのスーパープレイに触発されたか?
3回とも自己新を約1.5秒更新する事に成功しました。




今回年長組はお疲れだったようですね^^;

自分も含め、スコアが今ひとつ伸びませんでした^^;

ではでは~スコアの発表でーす♪




ブルズアイ部門1位は、またまたあわやと言う48点でY氏がGET!
そして、先述の通りぐるぐるスックンが今回も場を賑わせての堂々2位。
3位は私2号が46点でした。

シュートオフは誰も歯が立たない状況でS氏の独壇場で2勝GET!

CQBはやはり安定のS氏が19.62秒でTOP。
躍進のすっくんが20.84秒(20秒の壁は厚い(^^;)で2位。
3位は年長代表Y氏の21.14秒。
最年少のR君は21.31秒で0.2秒及びませんでした(^^;



それではそれでは現在までの累計順位を報告します。




【ブルズアイ今日一】

同1位はY氏と私



同3位は48点でS氏・O氏・ スタッフK君・ R女史でした。
ここからトップに躍り出るには満点の50点をたたき出すしかない!!



頑張りましょう!みんな!!



【シュートオフ】
先述の通りS氏が7勝でTOP。
同2位は1勝したスタッフK君・Sーさん・R君でした。



【CQBチャレンジ】

ここでも最速男S氏がたたき出した唯一の18びょう台18.43を抜く人が誰もいない為、
必然的にTOP!!

2位もこの人、メンバー中20秒を破ったあと一人の人【ぐるぐるすっくん】の19.60びょう!!
そして、あとちょっとで20秒の壁を破れそうな「最速の管理職」ことY氏が3位でした。

残すところ遂にあと1回となりました。
自分自身に思い残すことの無いよう、
やりきりましょ~~!!

ではでは<(`^´)>

BY2号



  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 00:38Comments(0)プチシューティング日記

2015年09月16日

2015年第4回ぷちの結果報告です

プチメンバーの皆様

今回もぷちの結果報告を致します。

ブルズアイ風景


っとそのまえに!
次回開催日のご案内です。

第5回は9月26日(土曜)いつもどおりの時間開始です^^;

皆様のご参加お待ちしていま~す。


では 報告に入りたいと思います。


まず、今回は珍しい方のご参加をいただきましたのでご紹介いたします。

毎年、参加したいと言ってくれていた通称「プーさん」が初参戦です~!!

日本中に笑顔を振りまく男ことプーさん


プチの為にわざわざ北海道から飛行機で帰省してくれての参加、ご苦労様です~!(^^;
初参戦とは思えないほどのパフォーマンスを見せつけ、
初体験のシュートオフでは決勝まで進むなど「できる」所をきっちり見せてくれました(*^^*)

意外なことに今回が初参戦!?なチームミミーの「副隊長」SVDくんとグっさんも途中乱入~!!
CQBではサバゲーマーらしいパフォーマンスを披露し、
「副隊長」の初参戦27.89秒は見事なタイムですよ~♪
次回も参加してね~。

プーさんVSぐるぐるすっくん


進達目覚ましい今回の参加者中、特に大暴れだった内の一人「ぐるぐるすっくん」!
今までも数々の名(迷?)パフォーマンスを披露してきた彼でしたが、
今回はブルズアイで教授とサドンデスマッチを繰り広げたと思いきや、
CQBでは自己最高記録22.72をなんと3秒以上も上回る19.6びょうっ!!をたたき出し、
最速男S氏の闘争心に火をつけてしまうのであった(^^;!!

画像と文章は関係ありません。


そして同じ回でのS氏の鬼気迫るようなアタックはさらに上のパフォーマンスを見せつけ、
19.48だった自己レコードをさらに1秒縮めた18.43秒と言う大記録を樹立しちゃいました!!(^^;
もはや、想像を超えた、まだ更に上が有るのかっていう速さですね~(^^;
いやはや彼らを見てると人間は進歩できる生物だと言う事がつくづくよくわかりますね~。

ともかく2人の進化により、今まで3秒以上有ったタイム差は2秒縮まってほぼ1秒となり、
さらに緊迫した争いに突入です!?

すっくんの今後のタイムアップから目が離せませんね~(o|o)



そしてもう一人、今年新規投入のG17がようやく「自分の物」になった様子なY氏、
自己最高23.27秒をなんと2.5秒縮めた20.72秒で駆け抜け、中年の意地を見せつけてくれました!(^^;
次はいよいよ19秒台ですね♪


画像と文章は関係ありません(^^;


更に少し遅れて若者軍団の先鋒R君が自己最高タイム22.4秒を叩き出し見事第4位に食い込みました。

7画像と写真は関係ありません(^^;

さらに遅れること1.4秒差の23.82秒で最年長の私2号めが5位。

そして更に0.6秒差の24.2でO氏が6位につけました。


シュートオフは堅実に最速男こと「S氏」が2勝とも持って行きました。(^^;


ブルズアイは最近好調のすっくんと教授ことY氏が47点でいおたみわけの結果に^^;
同3位はS氏・R君・2号でした。



でわでわ~!♪

そろそろ気になる現在までの総合順位の発表で~す。

【ブルズアイ部門】

同第一位:プロフェッサーY氏・2号
同第3位:O氏・K君・S氏・R女子
同7位:K隊長・すっくん・R君


【シュートオフ部門】
1位:S氏 「☆☆☆☆☆」
同2位:K君・すーさん・R君 「☆」


【CQBチャレンジ】
1位:18.43秒 最速男S氏
2位:19.60秒 ぐるぐるすっくん
3位:20.72秒 教授Y氏
4位:22.70秒 最年少R君
5位:23.82秒 2号
6位:24.20秒 O氏
7位:24.48秒 K隊長
8位:25.15秒 Tユーヒ君
9位:26.45秒 ギリア氏
10位:26.99秒 スタッフK君


 
といったところです。

残すところあと2回です。
思い残すことの無いよう頑張りましょう。

あ、ぎっくり腰にもご注意を^^;

BY2号









  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 22:39Comments(0)プチシューティング日記

2015年08月01日

2015ぷち第3回大会の結果報告です

2号です。






7月で第3回目となるぷちシューティングマッチ2015、
今回は前回お休みだった最速男S氏が参加してくれたので、
とても内容の濃いマッチになりました。

ブルズアイは2回しか行わなかったので、安定感抜群の満点組R女氏とY氏の2名が仲良く1勝ずつGET!



次に行ったシュートオフでは、カリカリのレースガンが箱出しどノーマルガンや電動ガンに負けちゃったり、びっくりの連続!




結果的に勝ったのは1回目がチームミミーの「すーさん」です!
本当にすごい快挙です。おめでとうございま~す。パチパチ!!
組み合わせ運も実力の内!
見事最後まで実力と度胸で勝ち昇りました。

2回目の勝者は序盤から圧倒的な速さを見せつけた最速男ことS氏、やっぱり早かった(^^;
もうほとんど「力ずく」的な速さです。


続いて行ったCQBでは、最後の最後に「最速男S氏」の本気モードにひっくり返されるまで、
なんと最年少参加者R君が最速をキープするという前代未聞の状況が続くなど、
最後まで和気あいあいと進めることが出来ました(^^;

残念ながら、2号は前日からのぎっくり腰の為、競技参加は涙を呑む形となりましたが運営に廻っていても十分楽しめました~(^^;
写真や動画がたっぷり撮れたのも全てぎっくり腰のおかげ・・・(^^;
と考えることにしましょう・・・(涙)

CQBは自分の手塩にかけた愛機と自分自身との戦いなのですが、
やはり順位は必要なので発表させていただきます。





まず、6位は女子ながら果敢に挑み続けるR女子!
安定感抜群な彼女は最終的に自己最高27.04秒をマーク!

5位はチームミミーからギリアさん。
トリガーに問題を抱えながらの26.45はなかなかのものですよ!
マッチョで大柄な体躯が俊敏に移動する姿は大迫力でした。




2か月ぶりに参加のO氏、
気持ちとサイトが有っていなかったか?
今一つ納得がいかない様子だったが、最後に自己記録を2秒短縮し24.2秒をマークし4位!

やったぜ!




新規投入G17が絶好調な教授ことY氏。
堅調にタイムを詰めるも若さには追いつけないか!?
23.27秒で第3位。




前回までは早いけれども正確さに欠けていた最年少R君
今回は3回目に自己最高の22.7秒をたたき出し並み居る強者たちを驚かせました。
最速男S氏が5回目に最速タイムをたたき出したためリザルトは2位。




最終5回目についに20秒を切り自己最高をさらに0.2秒縮め19.48秒で見事1位に輝いたS氏。
いったいどこまで早くなるのか楽しみです。





【中間報告】

今回で3回開催しましたので途中経過を報告します。

【ブルズアイ今日一アベレージ部門】

①Y氏:48.33
同②S氏・O氏・K君・2号:48
同⑥R女史・ぐるぐるすっくん:47






【SHOOT OFF部門】

①S氏:3勝
同②K君・SU氏・R君:1勝





【CQB最速タイム】

①S氏:19.48
②Y氏:22.12
③R君:22.7
④ぐるぐるすっくん:22.72
⑤2号:23.82
⑥O氏:24.2


  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 17:16Comments(0)プチシューティング日記

2015年07月21日

2015年6月度ぷちシューティングマッチ結果報告!

ぷちメンバー始め当店ブログをご覧いただいている皆様。

ご無沙汰をしております。
毎度〃ぎりぎりにならないと動かない2号です。

もうそろそろ書かないと、7月のぷちがもう目の前なので慌てて重い腰を起こしました(^^;

大事な事なので、まずは7月の開催日のご連絡をば。

これについては周知のとおり、月末の土曜日と言う事で今月は25日ですね。
時間もいつも通りなのでよろしくお願いします。


それでは6月ぷちの結果報告です。


それではまずはブルズアイから




『ブルズアイは最初の回に満点が出やすい。』とは誰の弁だか?(^^;
確かに考えてみれば過去3人の内2人が初回に出しているのです。

で、今回もいきなりやらかしてくれたのは教授ことY氏




プチの名チューナーS氏の力作GLOCK17初投入後、慣らしも終わらない(?)内からこんな事しちゃいました。
4発撃ったところであまりの集弾性の良さに感嘆し、エイミングをやめて一息ついたのが悪かった(^^;
このままだと満点!と宣言しちゃったからさあ大変!(^^;
自分にめっちゃプレッシャーかける結果に(^^;

新調したGLOCK17

あのまま打ち続けてれば恐らく満点だったのにね(^^;


で、お約束♪ 空気入っちゃったか?
次の回で私が出した的がコレ、なぜか撃ちやすいP99 2号チューン♪

ロートルのマルゼンP99 2号チューン


続いて行われたのは「シュートOFF」
4枚のターゲット全てをどちらが早く倒すか?を競います。





今回は「ぷち」きっての早打ち男が不参加だったため、全員にチャンスが有るといっても過言ではありません。


で、一回目の勝者はなんと当店スタッフKCがGBBM4で果敢に強大な敵に立ち向かい見事勝ち抜き1位に!




続く2回目は若手のホープR君がGLOCK17で初めての1位に!!

若手の活躍が目立つ結果となりました。

その後行われたCQBトレーニング(いわゆるタクトレ♪筆者はこれが一番のお気に入り)
コース上に設置された的を、決められた位置から正確に指示通り打ち抜いて回ります。
ストップターゲットを打つまでの時間を競います。





こちらは都合5回行われ、最速タイムを出したのはこの人「教授」!

マガジントラブルに悩まされながらも自己最高もマーク!
まだまだ若者に負けてられませんよと言わんばかりのフットワーク!
流石です(^^;


その後最終のブルズアイでも当店スタッフKCが大暴れ!!




なんと箱だしどノーマル+サバゲーサイドアーム専用+兎に角飛びさえすればいい仕様の70ガバで、
奇跡の48点をたたき出し今年初となるサドンデスマッチ突入!!




相手はもちろん(?)この方教授~(^^;

若者がどノーマルのGMでフルチューンのハイキャパに果敢に挑み




見事に散ったのでした・・・。


スタッフKCよ、
次のプチも大暴れを期待してるよ~。


ミミーからご連絡です、

来る海南ふるさと祭り8/13に、当店ぷちコースを利用して「平成の射的屋さん」をする事になりました。
1回¥300でマルイ電動ブロ-バックエアガンを使用して的を倒してもらいます。
得点によって景品が変わります。

腕自慢の方大歓迎!!
さあ、あなたは何点取れるかな~?

皆さんのご参加お待ちしておりま~す。








  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 16:26Comments(0)プチシューティング日記

2015年06月24日

2015ぷち始めました。

MIMIYぷちシューティングマッチ メンバーの皆様、
いつもいつも遅ればせな2号でございます。

今回もほぼほぼ直前ではございますが、
まずは次回開催日程のご連絡をばやらせていただきます。

6月も最終土曜日(27日)を開催日とします。
たぶん皆さんわかってきておられると思うのですが、念のためお伝えいたしました。

また、開催時間も通常通りの予定です。
皆さんお誘い合わせの上、ご参加ください。


5月ぷちの結果報告です。

第一回となる5月はいつも人数少な目なのですが、今年は18名ものご参加をいただきました。
準備が間に合い切らずあたふたしてすみませんでした_(._.)_

ではまずは【ブルズアイ】


好記録が出やすいのがこの初回なんですね。
そこであわやと言う結果を出したのが山中教授(あだ名です(^^;)
1回目から10点をほぼワンホールで4発を終えての5発目が7点に近めの8点で『ガクッ』←教授がこけた音です(笑)。

まあ、人生こんなもんでしょう(^^;


あと、ブルズアイでは小川氏が相当頑張ったんです!
2勝し、今日一でも1位タイの大活躍だったんです。
たった4回しかしないブルズアイで2勝です。
50パーです。

すごい!おめでとう!!
でも次回参加できないそうで・・・。
かわいそう・・・(^^;

めげずに頑張ってナ~。

残り1勝は「ぷち最速男」塩崎氏が48でGETです!


※ご報告~
今年から「安全もちゃんとしようよ運動」と言うことで、
・「ゴーグル着用」
・「セーフティー内でのマガジンの挿入禁止」
・「コース上に観客が入らない設計」
を徹底することになりました。
第一回参加されていない方ご注意くださいね。

そして去年まで漠然とやっていた【シュートオフ】もトーナメント式にして、
2回行うことになりました。

これ以外と楽しいんです。
で、記念すべき第1回目及び2回目の覇者は・・・・??
やっぱりと言うべきか?
2回とも勝者は「最速男」塩崎氏でした。

誰か、我こそわって人が現れると彼も喜ぶと思うんですがね~(^^;


そして迎える最終種目(実は僕これが一番のお気に入りなんす。)
【CQBチャレンジ】

今回はコースを前述の通り安全に配慮しつつ、ちょっと難易度を上げる内容を目指して作りました。

それなりに楽し難しい内容と自負しています。

まだの方ぜひ一度お試しくださいね。

で、記念すべき(こればっか(^^;)第一回覇者の発表です。

1ラウンド:「最速男」塩崎氏
2ラウンド:ぐるぐるすっくん
3ラウンド:「最速男」塩崎氏
4ラウンド:ぐるぐるすっくん

ってことは・・・?引き分け?
リザルトでは面白い結果なんですが、最速タイムでいうと「最速男」塩崎氏の方が早くって
コースレコード19.68秒をつくっちゃったからやっぱり「最速男」塩崎氏が一番ってことでいいかな!
すっくんガンバ!!

やっぱり鉄砲撃つの楽しいですね。
もちろん安全に十分注意してね。


では次回っていっても来週ですが(^^;
皆さんのご参加お持ちしてま~す。

まったく「絵」が無くってごめんなさい。

去年の動画をせめて・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=MhiknJTRAew

BY2号
  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 22:23Comments(0)プチシューティング日記

2014年10月15日

ぷちシュー2016.9.27.結果報告

最初にお詫びを・・・^^;
最近すっくんが動画を上げてくれるので、ついついおおちゃくして画像が一切無いので、
テキトーな画像を張る事をお許しください。




遂に第5回目となりましたぷちシュー2014’

今回も新たに強力なサバゲーマー2名のご参加を頂きました。
まずはM3ショットガンをこよなく愛する「カシャナさん」、
名前は女性のようですがれっきとした男性です。
MIMIY CQB COSEをM3ショットガンを速射しながらスイッチする豪快かつ正確なショットガンアクションは新鮮でした。

もう一人の新規参加者「タマちゃんさん」、今年やっとフィールドデビューを果たした18歳の若者でした。
短い期間ながらもサバゲーでならしたフットワークはCQBでも有効で、サバゲーマーの実力を思い知らされました。
「リズムが良いので、25秒台位すぐ出そう」とプロフェッサーの弁も出るほど。

遠路はるばるご参加頂きましたが、楽しんで頂けたでしょうか。
遠いけどまた来てくださいね。




凄い!!
古里氏がほぼ箱出しのM92で46点GET!
私のP99といきなりのサドンデスマッチ突入!!
リザルトでは私の勝ちですが、装備の違いを鑑みると完全に私負けてます^^;
光学器無しでの46は本当すごいですよ!過去最高かも\(◎o◎)/!

前回、ナチュラルな瞬発力で不動の最速男「塩崎氏」をしんそこ慌てさせた「すっくん」、今回は開催2時間前に新規ハイキャパレース仕様を投入すると宣言し、購入からチューニングまでプロフェッサーの協力も得て何とか開始に間に合わせると言う荒技を強行!!
流石に急造レースガンのタッチに慣れず、本来の実力を発揮しきれない結果となりました。
残念切り~~!
でも最後のブルズアイでは初の47点をGET!
切腹っ!!




久しぶり!!に3人サドンデス発動!!
最近メキメキと場馴れして実力を発揮し始めた小林氏、
スタッフ北村のGSPECを抑えてのライフル代表!
残る二人は唯一女性で満点を出したRUIさんとプロフェッサー山中氏!
ここは冷静沈着なプロフェッサーが二人の健闘を尻目に確実に金星GET!
小林氏!あとはメンタルです!!

愛機GLOCK17の調子が今一だったにもかかわらず、今日一TOP48をGET!
たった5回のブルズアイ中3回が優勝に絡むと言うRUIさん、
CQBももう少しで30秒が切れそうな勢い、次回は目指せ29びょう!!

大型拳銃をこよなく愛するAIKAさん、
華奢な見た目とは裏腹にいかつい銃がお好きなキャラが定着しつつありますが、流石に手に余ってる感が有りました。
でも今回は愛機レシーライフルを手なずけたか!?
遂に40点台をキープ!!




すっくんのハイキャパに掛かりっきりで自分の銃は放ったらかしだったプロフェッサー山中氏。
前回程ではないものの、終始安定した内容で今日一TOP48をGET!
前回までずっと短縮し続けたCQBも今回はままならず。
貴方の限界はこんなもんじゃないはずだ~!!


いつも通りブルズアイ3回での帰還となった寺本氏、
今回はわざと狙ったか?
3回とも41点と言う、プチシュー史上初となる離れ業を達成しました!

ブルズアイ5回中43点が4回!
こちらもわざと狙いに行ったかのような結果の塩崎氏。
CQBでは20秒台は逃したもののしっかりと21秒台をキープ。
やはりすっくんのパフォーマンスが無いと燃えないか?!

そして我らが隊長こと北村がやりました!
SMG参加者中初となる24秒台を達成~!
スゲー!!

皆さん若いからまだまだ伸びて行きますよ~。
楽しみ楽しみ~♪





それでは結果です。

【ブルズアイ アベレージ】
①RUIさん:45.2
②山中氏:45.0
③北村氏:43.6
④小林氏:43.4
⑤塩崎氏:42.8
⑥龍斗氏:41.8

【ブルズアイ 今日一】
①RUIさん:48
①山中氏:48
③古里氏:46
③小林氏:46
③津村氏:46
③北村氏:46
③専ム:46


【CQB アベレージ】
①山中氏:25.84
②小林氏:28.78
③塩崎氏:28.79
④すっくん:30.52
⑤専ム:33.29
⑥龍斗氏:33.33

【CQB 今日一】
①塩崎氏:21.45
②山中氏:24.41
③すっくん:25.23
④北村氏:26.18
⑤小林氏:28.37
⑥専ム:28.42



それでは気になる累計です。


【累計ブルズアイ アベレージ】
①山中氏:44.48
②RUIさん:44.30
③小川氏:43.7
④北村氏:43.52
⑤塩崎氏:43.50
⑥専ム:43.4

【累計ブルズアイ 今日一】
①RUIさん:47.6
②山中氏:47.0
③塩崎氏:46.4
④龍都市:46.6
⑤専ム:47.0
⑥寺本:45.4


【累計CQB アベレージ】
①塩崎氏:26.33(0.61秒増加)
②山中氏:25.84(増減無し)100分の1秒まで同じ!!
③小川氏:29.72
④すっくん:30.96(0.11秒短縮)
⑤龍斗:31.80(0.38秒増加)
⑥深瀬氏:31.42


【累計CQB 今日一】
①塩崎氏:21.98(0.14秒短縮)
②すっくん24.89(0.08秒増加)
③山中氏:25.34(0.24秒短縮)
④小川氏:26.22
⑤専ム:27.05(0.34秒増加)
⑥小林氏:27.15(0.3秒増加)


今回も前回に続きスックンが動画を撮ってくれましたので、そちらをご覧くださいネ。
まだ上がってませんので、もうちょっと待ってくださいね~。
あ、顔出しNGな方ご一報よろしく(女史・未成年はモザイクしてもらいます)。

YOUTUBEから「ぐるぐるすっくん」で検索!!

次回開催日のお知らせです。
2014最終戦は10月25日(土曜)です。

泣いても笑ってもこれが最終です^^;
思い残すことの無いようやり切りましょう(^O^)/


では~
BY専ム

  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 18:16Comments(0)プチシューティング日記

2014年09月18日

ぷちシュー2016.8.30.結果報告

ミミーです。

8月30日に行われたミミーぷちシューティングマッチの結果をご報告いたし

その前に、今回で2度目の参加となる「ぐるぐるすっくん」でお馴染の「すっくん」が、動画を作ってくれました。

http://www.youtube.com/watch?v=lcGlZt-Si7E

すっくん有難う~(^^ゞ

「ぷちシュー」を「シュークリームの小っこいやつ」と認識されている方もいらっしゃいますので、
「こんな事してたんだー」と認識頂ければ幸いです。


先に言います!

今回、普通じゃない進化をしたメンバーが多数出ました!

ぷちは今凄い事になって来てますよ~!



一回戦は激戦となり46点のWK端2名を振り切る形でプロフェッサー「山中氏」が逃げ切りまず1勝!

2回戦も山中氏大暴れ48点で私(専)とのサドンデスとなりました、この回は辛くも私(専)の勝利となりましたが、
その後4回6回と49点でTOPをほぼ独占し、何と勝率50%を達成!!
遂にレジェンドの域に到達か?!
後は満点の50点を取るのみだっ!

残った金星をGETしたのはミミー隊長「北村」!
競合RUIさんと小川氏との3人サドンデスマッチを愛機Gスペで制し辛くも1勝!

今回ペアで初参加の小林氏とAIKAさん、流石にブルズアイは装備が重要か?結果は思うように出なかったものの、
CQBチャレンジでは早々に感触を掴んだか?
初チャレンジで26秒台は立派です!!初参加でCQBダブル入賞はホンマ凄いです!!

CQBといえば【CQBフィールドバディ】ってくらいに、ミミーではバディファンが多いわけですが、
そのバディで育ったと言っても過言でないサバゲーマーすっくんが遂に魅せました。

いわゆる「箱出しどノーマル」なハイキャパ5.1でフルチューンの猛者たちと変わらない速さで立ちまわるすっくん。

動画を見れば良くわかりますが彼「狙っていない」んです^^;

的に銃口は向けていますが、ほぼ「感」だけで当てて行くんです。
これにはレジェンド山中氏も驚愕!
誰にも真似できない「彼独自の技」なのでしょう。
そして彼が「箱出しハイキャパ」で出したタイムがこれ「23.03」\(◎o◎)/!

そんなすっくんに触発されメンバー達も目が覚めたか?
あの【最速男】が遂に誰も想像すらしなかったタイムを出してしまった!!


まず、親子で参加の息子TAKUMI君が今回遂に30秒を切り28.8秒を叩き出しました!
続いて私(専)も自己最高タイムを約2秒縮めるや否や、さらに山中氏がすぐに自己記録を1秒以上縮め、
最終23.41秒まで加速~!!恐るべき48歳!



では結果のご報告です。


まずはブルズアイ順位です

【アベレージ】
①山中氏:46.7
②小川氏:45.2
③(専):45.0
④北村氏:43.5
⑤塩崎氏:43.2
⑥るい女史:42.5
 

【今日一】
①山中氏:49
②小川氏:48
②(専):48
④寺本氏:47
⑤龍斗氏:46
⑤北村氏:46
⑤るい女史:46



続いてCQB順位です

【アベレージ】
①塩崎氏:24.61(7.9秒短縮)
②山中氏:25.78(1.5秒短縮)
③小川氏:29.38(0.1秒増加)
④すっくん:31.80(1.2秒増加)
⑤北村氏:33.10(1.8秒短縮)
⑥小林氏:34.24(初)

【今日一】
①塩崎氏:19.75(3.9秒増加)
②すっくん:23.03(3.6秒短縮)
③山中氏:25.27(1.8秒短縮)
④(専):24.10(2.6秒短縮)
⑤小川氏:24.97(0.1秒短縮)
⑥小林氏:26.85(初)





続いて現在までの累計データです。

累計ブルズアイ順位

【アベレージ】
①山中氏:44.35
②るい女史:44.08
③(専):44.0
④小川氏塩崎氏43.7
⑤塩崎氏:43.68
⑥寺本氏:43.6


【今日一】
①るい女史:47.5
②塩崎氏:47.25
②龍斗氏:47.25
②(専):47.25
⑤山中氏:46.75
⑥寺本氏:46.5



累計CQB順位


【アベレージ】
①塩崎氏:25.72(0.37秒短縮)
②山中氏:25.84(0.02秒短縮)
③小川氏:29.72(0.12秒短縮)
④すっくん:31.07(0.43秒増加)
⑤深瀬氏:31.42
⑥龍斗氏:31.42(1.06秒増加)

【今日一】

①塩崎氏:22.12(0.79秒短縮)
②すっくん:24.81(1.79秒短縮)
③山中氏:25.58(0.11秒短縮)
④小川氏:26.22(0.63秒短縮)
⑤(専):26.71(0.88秒短縮)
⑥小林氏:26.85(初)

以上です。


今年は順位の変動が激しく、計算が大変なんです^^;
なので集計が遅れ遅れになってすみませんです。

とにかく、これからどうなるのか、まだまだ予断を許さない状況です。

皆さん残り2戦となりました。

後悔の無いよう、燃え尽きちゃってください(~_~;)

あ、次回は9月27日 第4土曜日です。
皆さんのご参加お待ちしております。

BY(専)
  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 15:46Comments(0)プチシューティング日記

2014年09月14日

mimiyシューティングマッチの動画を撮っていただきました(^^)

ご覧いただきありがとうございます(^^)

TEAMMIMIYのタイチョウです(*´з`)

本日は8月に行われMIMIYシューティングマッチの様子をおもしろく変態的に

編集してくださいました、ぐるぐるすっくんの動画をお伝えしておきます(*'▽')




変態 VS 変態 シューティングマッチ!! ぐるぐるすっくんサバゲー その9




ちなみに僕も出演(MP7もってるシマシマの人)しています(^^)/
ただ、いたって地味なプレイしてませんwww


この動画を見て、やってみたいなぁ(*´з`)とか思った方は、当店までお問い合わせ下さいませ(*'▽')

すっくんありがとうございました(*´ω`*)






・・・後、シューティングマッチ結果報告については、




集計できしだい発表しますので、今しばらくお待ちくださいね(∩´∀`)∩


以上、プチシューティング便りでした~☆

  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 20:21Comments(0)プチシューティング日記

2014年08月17日

mimiyぷちシューティングマッチ2014第3回目開催しました

ぷちメンバーの皆様

結果速報ですよ~♪
今回もまたまた遅くなりすみません^^;

次回開催日も後程お知らせしますので、
最後までお付き合いよろしくお願いします<(_ _)>


まずは7月ブルズアイ部門の結果から、




前々回超新星のように突如満点デビューをかざった「るいさん」だが、
今回は銃の不調により今一つ伸び悩んだか_?
それでも修正しながらの後半47点3連発は流石!

もはや王者の貫録?!
巨大な10インチデザートイーグルを振り回す「寺本氏」だぁ!
果敢に挑んだ龍斗氏との45点でのサドンデスを剛腕で制しました~!

辛くも「るいさん」との47点サドンデスを制したミミースタッフ「北村」!
VSRを持たせればミミー1(?)




最近大躍進の「龍斗氏」、
「るいさん」との47点サドンデスかと思いきや、
今回まで意外にも★に恵まれなかった無冠の帝王「山中氏」に48点で出し抜かれました。
流石、師匠!




【今日一】
①山中氏:48
②塩崎氏:47
②北村氏:47
②専ム:47
②龍斗氏:47
②るい女史:47

【アベレージ】
①山中氏:45
②龍斗氏:44.5
③寺本氏:44
④るい女史:43.8
⑤塩崎氏:43.6
⑥専務:43.8


前回お試しで始めた「シュート OFF」という競技







一緒に並んで、「ブザー」の合図でカップを早く撃ち落とし方が勝ちというシンプルなルール。
ただし、トーナメントすると時間かかっちゃうので、あくまでも肩慣らし的遊びのままです。

今回も約30分くらいエンドレスでやりましたが、皆さん飽きが来ないようでどんどん進んじゃうのでした。
またやりましょうね♪



では引き続きCQBのご報告です。




チューニング激しすぎ!?
前回まで(今回も?)マシントラブルにあえいだ「誠也氏」、
何とかだましだまししつつ今回初の入賞!
これからでしょ!!

大会発!!
誰もやらない!(たぶん出来ない!やりたくもない^^;)偉業を成し遂げました!!

最速男こと「塩崎氏」がやりました~~!!

えっ?何をって?!

L96ライフルでミミーCQB2014のコースを54.11秒で回り切ったんです!
まさかマジでする人が居ると思わなかったので、口をあんぐりと見てしまいました。
(兆弾したBB弾が入らなくてよかったよかった^^;)
まさに人間わざと思えない荒行でした。

よし!みんな!後につづけ~!って、できるかぁ~!


今回初参加の「匠氏」と「お父様」、
親子での参加が最近のブームかな?

どちらも譲らず、ブルズアイは子、
CQBは父が優勢と言った感じかな?
一緒に楽しめて良いですね~♪



今回で2回目ご参加の「明楽氏」、
空気になれ始めたか?
遂にCQBで入賞するまで早くなってきました。

こりゃおちおちしてられませんよ~(~_~;)



【アベレージ】
①山中氏:25.78(1.5秒短縮)
②龍斗氏:29.38(1.5秒短縮)
③塩崎氏:32.53(L96で遊ぶから~)
④北村氏:33.10(2.9秒短縮)
⑤専 ム:33.92(2.3秒増加)
⑥誠也氏:34.24(2.1秒増加)

【今日一】
①塩崎氏:23.64(1.5秒増加)
②山中氏:25.27(0.3秒短縮)
③龍斗氏:26.05(0.6秒短縮
④専 ム:26.77(0.9秒短縮)
⑤北村氏:28.06(0.3秒短縮)
⑥明楽氏:28.09(0.3秒短縮)





それでは最終累計スコアです。


累計ブルズアイ順位

【アベレージ】
①るい女史:44.66
②寺本氏:44.2
③塩崎氏43.85
④龍斗氏:43.96
⑤専ム:43.66
⑥小川氏:43.2


【今日一】
①るい女史:48
①塩崎氏:48
③龍斗氏:47.66
④専ム:47.0
④北村氏:46.66
④寺本氏:46.33



累計CQB順位


【アベレージ】
①塩崎氏:26.09
②山中氏:25.86
③小川氏:29.84
④龍斗氏:30.36
⑤すっくん:30.64
⑥深瀬氏:31.42

【今日一】

①塩崎氏:22.91
②山中氏:25.69
③すっくん:26.6
④雄飛氏:26.91
⑤小川氏:26.85
⑥専ム:27.59

以上です。




最後になりました^^;

次回開催日のご連絡です。

今まで毎月第4土曜としてきましたが、
8月のみ第5土曜(30日)となります。

お間違え無きようご注意ください。


今季のプチも残すところあと3回となりました\(◎o◎)/!

思い残すこと無き様、みなさん奮ってご参加下さい!
お待ちしておりま~す♪


  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 10:10Comments(0)プチシューティング日記

2014年07月19日

2014ミミーぷちシューティングマッチ第2戦結果報告です

今頃ですが「速報」をお送りします。^^;

何といっても注目は前回いきなり満点の50を出しちゃったるい女史のブルズアイと、
ミミー2014コースを22秒台で駆け抜けた塩崎氏のCQBでの今回の活躍!!

さてさて、その結果は如何に?

まずは6月ブルズアイ部門の結果から、

前回満点を出しておじさん達のやる気を喪失させた20歳のるい女史、
今回は弾が合わなかったか?惜しくも47どまり(・_・;)

前回久しぶりに真面目に参加して47をGETした寺本氏、
実は上手かったんだぜ~の今回も47、やるじゃん!

前回るい女史とサドンデスマッチを繰り広げた龍斗氏、
委縮したか前回49に対し今回47はちょっと残念。

電動ハンドガングロック18Cで前回自己最高得点49をマークした津村氏、
今回は43と今一つの結果、次回は満点目指しましょう!!

彼女に満点を出され、良い点なのに余り目立たず残念だった48点の塩崎氏、
今回はきちんと雪辱の49でぶっちぎりのTOP!!やるねぇ(^^♪

【今日一】
①塩崎氏:49
②明楽氏:47
②北村氏:47
②寺本氏:47
②誠也氏:47
②龍斗氏:47
②るい女史:47

【アベレージ】
①誠也氏:45.3
②塩崎氏:44.5
③るい女史:44.1
④小川氏:44
⑤寺本氏:43.1
⑤専務:43.1



続いてCQB部門です!

何といっても現在ぶっちぎりの速さを誇る塩崎氏の更なる加速が楽しみなこの部門、
他メンバーがどこまでくらいつくかも楽しみなポイント!(^^)!

更にアベレージ部門参加者上位5名のタイムが全て1秒以上前回より短縮すると言うとんでもない事態に!!!
追い越したと思ったら、更に上を行く!なんて厳しい世界!!カッケー!カッコ良すぎ!
タイムが落ちたのは私(専ム)のみ^^;

そして今回若きマイスター雄飛氏降臨、
レーザー照準器装備のM92で3秒以上タイムを短縮!

ガスSMGクリスベクターで、全てWタップで回り切り、
他のプレイヤーと互角以上のタイムで回り切る深瀬氏、
本物のソルジャーを見た気がした・・・。

【アベレージ】
①塩崎氏:26.43(1.3秒短縮)
②山中氏:27.25(1.0秒短縮)
③小川氏:29.23(1.2秒短縮)
④深瀬氏:30.08(2.6秒短縮)
⑤龍斗氏:30.85(1.8秒短縮)
⑥専ム:31.6(0.3秒増加)

【今日一】
①塩崎氏:22.15(0.8秒短縮)
②小川氏:25.09(3.5秒短縮)
③雄飛氏:25.37(3.2秒短縮)
④山中氏:25.63(0.5秒短縮)
⑤龍斗氏:26.74(5.9秒短縮)
⑥誠也氏:27.83(1.4秒短縮)




それでは最終累計スコアです。


累計ブルズアイ順位

【アベレージ】
①るい女史:45.1
②寺本氏:44.3
③塩崎氏43.98
④龍斗氏:43.7
⑤専ム:43.6
⑥小川氏:43.2


【今日一】
①るい女史:48.5
①塩崎氏:48.5
③龍斗氏:48.0
④専ム:47.0
④寺本氏:47.0
④明楽氏:47.0


累計CQB順位

【アベレージ】
①塩崎氏:27.09
②山中氏:27.75
③小川氏:29.84
④すっくん:30.64
⑤深瀬氏:31.42
⑥専ム:31.44

【今日一】

①塩崎氏:22.55
②山中氏:25.91
③すっくん:26.6
④雄飛氏:26.91
⑤小川氏:26.85
⑥専ム:28.0

以上です。

次回は・・・、

な、な、なんと



もう・・・・・・




来週ぢゃありませんか!!
こんなに遅れてごめんなさい、
全て中国人が悪いんです!(全ての中国の方の事ではありません、取引先の人の事です、悪しからず<(_ _)>)
色々と手間取って今になってしまいました。

7月26日(土)
時間はいつも通り閉店頃、
場所もいつも通りです。

で、今回から「初回無料」を無くします!(ガーン!!)
みなさん一律¥500徴収しますので覚悟してくださいね~。

それでは皆さんのご参加おまちしておりまーす。  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 21:13Comments(0)プチシューティング日記

2014年06月01日

mimiyぷちシューティングマッチ2014第1回目開催しました

大変長らくご無沙汰(放置?)しております。
2号でございます。

前回の50点企画からはや半年・・・。
ついに重い腰を上げる事となりました。

これからまた半年間レポートをお送りいたしますのでどうぞよろしくお願いします<(_ _)>





以前までは、メンバー宛にメール配信していた「ミミーぷちシューティングマッチレポート」でしたが、訳有ってブログ化する事とあいなりました。

ここで初めて、こんな事やってんだ~と「ぷち」の存在をお知りになられる方も多いかと思いますが、詳しくは電話ではなくお店までお越しいただきたく存じます<(_ _)>


2014第1回目はにぎやかに18名のご参加にて開催しました。
また初日にして恐るべき【新女王】が誕生してしました!

初参加の7ラウンド目でまさかの満点【50】を成し遂げたのです!!








その名は「RUIさん」若干20才のうら若き乙女です!
風貌からは想像できないような驚愕のパフォーマンスは
その場にいる並み居る強豪たち全てを凍りつかせたのでしたぁ!




また、そのRUIさんと、ぷちシュー史上初となる49点同士でのサドンデスマッチにおいて、彼女を下してのTOPという偉業を成し遂げた若きマイスター「Ryuuto」の大躍進も見逃せません!
アベレージスコア「45.4」はRUIさんの「46.1」に及ばないものの、あの伝説のY氏に匹敵するほどの実力、ぬぬ~っ・・・ここまで成長していたとは・・・!




今年のぷちは一体どうなってしまうのか!!!



今回親子に手初参加のオオトモ親子、
何と北海道からのご参戦!
楽しんで頂けたご様子で良かったです。
次回はお父さんもCQBやりましょうね(*^^)v
コードネーム「すっくん」ことご子息、
なんと当日購入した「箱出しハイキャパ5.1」・「初めてのコース」という最悪の状況下で最速26.6秒(第3位)という快挙を成し遂げました、割れた腹筋は伊達じゃない?!<(`^´)>
若きサバゲーマーの底力見せつけられましたね~!
次回も待ってま~す(^^♪


すっくん 画像も提供してくれて有難う(^_^)/

やっぱりこの人ちょっとおかしい!?
ブルズアイでは相方のRUIさんに水をあけられた感は有るものの、
決める所はきっちりと決めてくるところが最速男「HIROくん」の凄い所。
22.96秒は正直今年誰も破れないんじゃないかって位速かったんです、まぢで!!





その巨大な体躯から、まず誰にも容易に想像できる事「重い・・・」
そうなんです、彼はCQB向きじゃない!!
でも果敢に参加するその姿勢は誰もが皆評価しています。
がんばれと・・・。
でも今年のブルズアイは一味違う?!
今まであったどこか諦めたような部分は影をひそめ、
本気のブルズアイは迫力さえ感じました。
驚異の新人類たちに立ち向かえるのはもう君しかいない?!



何と全ての的をWタップで回り切るF瀬氏、
そんな芸当真似できないので皆やりませんが、
相当凄いパフォーマンスです。
それでいてタイムが28.61秒て何なんでしょうこの人!?

高い安定感が持ち味のY中氏、
最古参メンバーにして独自の理論と実力を併せ持つ氏ですら今回の新人類達の快進撃を阻む事は出来なかった。
彼らの強さの秘密は『やっぱり「体幹」だろうね~』と氏、
『いやいやもしかしたら敗因は「貴方の眼鏡」ぢゃないですか』と私(2号)。





他にも更なる新しい新人類の気配が?!
それも伯父甥のペア!!
甥の「Yuuhi」はブルズアイでは後輩の「Ryuuto」に水を開けられた感はあるものの、CQBではその運動能力に物を言わせ最速28.45秒を達成。
まだまだ伸びるぜ!






逆に伯父の「T氏」はブルズアイ志向、先出の「Ryuuto」とまたまた史上2度目となる49点でのサドンデスマッチを披露、壮絶な接戦の末に勝利を手にしています。

正直言って今年のぷちシューは今までと一味違います。
今まであったどことなく緩いムードは残しつつ、
それぞれのレベルが高い、高くなってきた?そんな印象です。









さあ、楽しくなってきた~!(^O^)/







  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 17:14Comments(0)プチシューティング日記

2013年08月17日

プチタクトレ結果報告!

ご覧いただきありがとうございます(*´∇`*)

少し前のプチシュータクトレ編の結果報告ですが、動画UPします!

おそくなり申し訳ございません(><)


◆◆簡単なルール説明!◆◆

スタート地点から1~4のセクションに順に移動し、各セクションの3つずつのターゲットを撃ち回り、

最後の5セクションのロングレンジターゲットを打ち抜いた時のタイムを競い合うルールです。


6/23日開催
山本氏今日一ベストスコア19.9秒動画です。



とてつもなく早いラップです(゚Д゚) !!

ご参加いただいた方ありがとうございました。


  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 14:21Comments(0)プチシューティング日記

2012年10月26日

ぷちシュー仕様秘密兵器?続編その5!2012年最終戦!!

2号です、

最終戦だと言うのに、今回は時間的余裕が作れず、新しい試みにTRYする事も無く当日を迎えてしまった^^;

ここまで来たら、もうずっとV10ばっかり続けてやるぞと思って挑んだものの、人間の意思とは弱い物、やはりむずむずしてほかの銃も撃ってしまったのだった^^;




初回から4連続V10でTRY!メンバーの調子がいまいちだった事も有るが、たまたま4連続でTOPに^^;
こんなの今までで初めてじゃ?

やっぱり頑張るとちがうんだなぁ~と実感してしまった(ただ意地になっていただけなのだが・・・^^;)
1丁の銃を撃ち続けると、グルーピングもUPする事が少しだけ証明されたかも・・?

その時の一番高い得点の的がコレ




たぶん今回のV10チャレンジで一番の出来だと思う。

あ、あと大事なのはやっぱり「たま」だと痛感!

前回まで思うようなグルーピングが出せなかったメンバーに弾を勧めたら、
びっくりするほど得点がアップしたんですネ。

そのお勧めBBはコレ!

http://mimiy.shop-pro.jp/?pid=45210175

言わずと知れたマルイ最高精度のBBです!
値段も性能もぴか一です!

わぁ~!すごい!うまい!等ととはしゃいでいるうち、後半彼に負けている自分がいました^^;

皆には上手になってもらいたいし、でも負けるのも悔しい、う~ん・・・複雑な気分です^^;



当日の模様はこんなです



2号が師と崇めるY氏
さあすが!今日もふぉーむが決まってる~(^^)v


そのY氏のライバルのY氏の愛機達


なんでもカスタムってしまう、2号と同類(ゴメンナサイ^^;)な、またまた別なY氏のちゃんと当てに行くガンなグロック


ドットサイトが無くても自分自身がドットサイト(???)でめちゃ当たるM氏の百式なガン、
今回も「スコープついてんじゃね?的な的(まと)」を量産してくれました。



そんなわきあいあいなムードの中、突如人心を惑わせる恐るべき所業を行う者有りき!!


さてプチクイズです!
これはなんと言う銃で作った的でしょう~か?
想像してみてください~。

しかも箱出しの「どのーまる」で~す!
正解者には豪華景品が・・・当たりませ~ん(お約束!)^^;



ヒント1:まあ当たるっちゃ~当たるけど、そんなに当たるか~!?
ヒント2:いくらマルイでもオートマチックと違うんじゃね~?!。
  
























実はこんな銃だった



そうなんです、
マルイのパイソン6インチで6mから撃った的だったんです、これ!


使われていたのはこれです
http://item.rakuten.co.jp/mimiy331/marui143105/

正直撃ってる所を2号は見ていたんですが、ちょっとびっくりしましたよ。
いくら当たるとは言ってもね~^^;
あの見難いサイトで直径12ミリの あんな小さな10点に3個も穴開けちゃうなんて・・。

このM氏はサバゲーマーで、元々的撃ちなんて興~味無いよ~と仰られていた方、
なのに最近では、 10歳電動ブローバックで45点出してみたり、今回のような離れ業やっちゃったり、
2号を 時々あっと驚かせてくれます。

さあ次はどんな事をしでかしてくれるんでしょう~^^;
楽しみ 楽しみ♫

何はともあれ2012のぷちは終了してしまいました。
ご参加いただきました皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます<(_ _)>

結果発表は例によって懇親(忘年)会にて行いますので、今しばらくお待ちくださいネ。

さあ、今度は何を弄ろうかな~、うずうずしますネ~。
  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 20:44Comments(0)プチシューティング日記

2012年09月23日

ぷちシュー仕様秘密兵器?続編その4!

2号です

前回記載した通り9、15のぷちのご報告です。
新規2名を含んだ11名での開催となりました。



マッチカスタムで参加される方がいれば・・・



S・A・A一本で参加すると言うつわものや・・・



電動ガンで3m下がって挑戦すると言うサバゲーマーや・・・



今から組み立てようと言う人??・・・までさまざまな参加者が・・・






数回にわたる同点決勝=サドンデスマッチが行われるなど、

熾烈なバトルが繰り広げられました。



最近は、リアル排胸アクションの「M700」に首ったけで、得点争いは暫し休憩といった風情のY氏。
前回から更に改良を加え遂に40点をGET!やりましたね!おめでとうございま~す。!(^^)!


そんな中、前回からの懸案であった私の「V10コンパクト」ですが、結果は一番良いのでこんな感じ・・・



うーん・・・良いんだか悪いんだかはっきりしない結果となっってしまった^^;
まとまりの悪さに正直ショック!
銃に責任は無いだろな、たぶん、やっぱ人間だ、腕だ、指だ、脳だ・・・
そんな落ち込み気味の私2号を尻目に、最近絶好調のスタッフ1号がこんなターゲット作っちゃいました(*_*;



パッと見、満点?!また?!って思っちゃった程凄い的つくってくれちゃってもう・・敵いません^^;はっきり言って。


このターゲットを見て、「俺もやってみたいぜ!」って思った方いませんか?

MIMIY近郊にお住まいの方、初回お試し参加歓迎中です(勿論無料です)。
2回目からの参加は¥500頂きます。
ライフル・電動ガン・ハンドガン・純競技用銃等6ミリBB弾を使用する銃ならなんでも参加OKDESU.
詳しくは店舗スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

皆さんのご来店及びご参加お待ちしております。

  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 15:41Comments(0)プチシューティング日記

2012年09月13日

ぷちシュー仕様秘密兵器?続編その3です!

2号です。

前回、waのV10の仕上がりにいくつかの不満が有ったので、
今回は3日後に「ぷち9月」を迎える為、またあれこれ弄ってみました^^;
(写真もちゃんととりましたカラ~)

まずは前回もやりましたが「スライドのガタ取り」から、
バレルを左右に動かすと、「レコイルプラグ」と「アウターバレル」が結構グラグラしちゃうんですネ。

んで、定番のテープチューン開始!

仕上がるとこんな感じに

ついでにアウターもエイッ!

これが結構テキトーに見えるんだけど、意外と使えるんですよね(~_~;)
仕上がると、まるでふぃくすどガスガンのような渋さ!こりゃすごい、ちゃんと動くのか心配になってきた^^;

気休めに(?)魔法のスプレー吹き付けとこっと(~_~;)
ドライタイプだから誇りもつかず驚くほど滑らかになります、これホントに!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/mimiy/anvil260017.html
めったに自分の銃を触らない人なので、開けついでに自作の「負圧システム」・「メインスプリング」・「シアースプリング」・「シアー周り」等一通りチェックしちゃいましょう!


前回もうひとつ気になっていた事が「トリガープル」、ただ軽いだけだと「ううぁ~撃っちまっただ」や「TATATATA・・・」となってしまう為「ここで落ちる」と言う所を残すように意識しながらシューニング。

トリッガーゲージで計測すると大体230グラム位かな?
我ながら結構いい感じ=^_^=

それではいざテスト!
「POM・POM・POM・・・・・・・」と30発を一気に速射、
特に問題も無く正常に作動している風で一安心^_^;

せっかくいい感じになった事だし、ダットサイト新調しちゃおっと!

ブラックとシルバーの2トーンがきれいなのであえてシルバーを選択。

http://mimiy.shop-pro.jp/?pid=45209757
レティクルは4パターンから選べるし、カラーもレッドとグリーンの2色から選べるし、コレお勧めです(^・^)

そうと決まればさっそく装着!!

で試射及びレティクルの調整をば、

使用BB弾は勿論コレ!ターゲットシューティングには絶対の信頼性!!

http://mimiy.shop-pro.jp/?pid=45210175
う~ん・・・やっぱウエスタンは難しいなぁ~、
ホント実銃のようなグリッピングをしてあげないとまとまらない。
でも、しっかりグリッピング出来ていると結構まとまっているようだ。=^_^=
後は本番を待つのみ?
結果はまたUPしま~す。

目指せ50点!  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 13:19Comments(0)プチシューティング日記

2012年08月17日

ぷちシュー仕様秘密兵器?完成!?

ミミー2号です。
自分ネタですみません。

明日のぷちシュー第4戦に向けて、課題だったウエスタンアームズの【V10】の改修作業がやっと終了☆彡

ずーっとバラバラ状態だったので、何が課題だったのかも思い出せないままでの再組み立て・・・。
(あんまり長く放置するとこうなるんだよね・・・^^;)

でも、そこは自前、ちょっと触っているうちに「あっそうやん」てな感じで復活!
組み始めると意外と早かったんで、ん?!何が悪かったんだっけ???



んでもって再組み立て後の試射!POM!POM!POM!POM!POM!と5発発射!

ん~、ちょっと左右に振れてる~。

元々バレル短いし、マグナブローバック(負圧化してるけどね)だし、命中精度求める方が間違いなのかも・・・。

いやしかーし!逆境を克服してこそ達成した喜びも大きいという物!
その気持ちで過去に「負圧化」「可変HOP化」をやってきたじゃないか!


って事で、簡単に出来て効果の大きい改善点は無いか???
と見てみたら、あれ?シブヤにしちゃやけにスライドガタガタだ。


もともとの始まりは「こんなちっちゃなガンでいい点出せたらカッコいいじゃ~ん。」
ぐらいにしか考えていなかったので、正直そんなにこだわって無かった。
だからドットサイトもその辺に転がってた奴で、見えれば何でもよかった。

元々「負圧化」「可変HOP化」「トリガー300gチューン」とかやってた銃だから、
それなりに当たるだろうとたかをくくっていたのも事実。

で実際投入して見ると全然ダメ!
あっそうか、そうだったんだ思い出した。

よし、と久しぶりに奮発したぞ~!

ただ今回は時間があまり無いので、スライドの左右のガタ付きだけを取ってみましょ。

まず、定番の「プラリペア」を「フレーム前内側」と「スライド後端内側」に盛りつけて研磨、
すり合わせながら厚さを調整。

スプリングが無いと引っかかって動かないぐらいの抵抗を残して研磨終了。
後はドライルブを両側に吹き付けて終了!!



スライドを持って左右に動かしても前後とも殆ど振れ無くなった、
(フロントが上下にちょっと動くが許容範囲内かな)。

ガスを入れて作動させてみたら取りあえずスムーズに作動。
で、調整しながらサイトイン。

簡単に調整しただけだけどまあ良いんじゃないかな。
結果出たらカッコいいサイト付けるぞ~!

結果はまた後日報告しま~す!  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 16:06Comments(0)プチシューティング日記