2015年11月21日

APS airsoft グロック17 Glock17 G17対応 グリップフレーム を組み込んでみた。

2号です(*^^)v

海外製品の常で、説明にはmarui対応と有りますが、合わせてみるまで安心はできない(^^;
と言う事で今回は「APS airsoft Glock17 対応 グリップフレーム」を実際に組み込んでみました。

まずは分解
(画像圧縮方法を間違ってしまい、見苦しい写真になってしまいました、ゴメンナサイご了承ください。)




最初の所感は、カスタムグリップ全体に言えることですが、ポリマー混入なので硬いなあと言う事ですね。

あと、今回は職人さんが一本一本手で加工したステッピングフレームを使用しましたので、
専用のマガジンキャッチは付属していませんでした。
(キャッチはノーマルパーツの加工で十分対応可能ですが、不安な方は対応パーツを別途お求めくださいね。)


純正フレームと比較してみました。



外観からは殆ど差が見受けられませんでした。
(もしかしたら無加工で付いちゃうんじゃない(*^^)

純正に付属しているスライド式のセフティプレートが使えないので取り外します。



Fシャーシをフレームに装着。

何事もなくすんなりと付きます。


問題のマガジンキャッチですが、

別売のマガジンキャッチを買うという手もあるのですが、
今回はパーツを買わずに加工にこだわってみたいと思います。

穴を削るより、キャッチを削ることにしました。
(何故ならフレームのほうが高額だからです。)

結構簡単に削れました。

取り付けてみたらこんな感じ。




写真撮るの忘れちゃったけど、リアシャーシは純正などと比べ相当シャープなだけですんなりと入りました。

最後の関門!!

スライドは純正のガタつき用のガイド部分が当たってしまうので、
削らないと装着できません。




削って改めて装着


装着完了\(^o^)/


かなりの荒組でしたが、想像以上に簡単だったのでちょっと拍子抜けしました。

また、カスタムの際はアップします!

皆さんもカスタム楽しんでくださいね~(*^^)v  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 20:13Comments(0)商品紹介

2015年11月14日

CQBで有ると心強い味方!

ブログをご覧いただきありがとうございます。

皆さん

トルネードをご存知ですか???

1回の装填で100発位BB弾が飛ぶハンドグレネードです。


エントリーするときや、待ち伏せをされている時

入ると打たれますよね!

向こうは構えて入り口を狙っているので、まずエントリーするのは無謀

そこで、トルネードを先に入れると

トルネードが炸裂して室内が一掃できます。


そして、安全にエントリー!!

CQBメインの人は1個あるとほんとうに楽ですよ!



トルネードグレネード タイマー方式 イエロー ブルー FDE ブラック

1.5秒と3秒から選べ、ピンを外して数秒後BB弾が飛び散ります!

別売りのスプーンキッドを使うと手から離れてから数秒になりますので使いやすい異事この上ない!!



トルネードグレネード インパクト方式 ガスグレネード ブラック レッド オレンジ グリーン

インパクトトルネードは衝撃を与えるとBB弾が出ます!

地面につくと破裂するので使いやすいですよね・・・

こちらもスプーンキッドあります!

今なら各色・アクセサリー充実してますので、手に入れてみてください♪
  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 19:51Comments(0)商品紹介

2015年01月04日

電動グロック18Cにエンドータクティカルのレプリカストックアダプターを組み込んでみた

お客様からの問い合わせを受け、大いに興味を持ったので自分のG18Cに組み込んでみました。




コレ、何やらあやしげなグロッグですが私の私物です ^^;




http://mimiy.shop-pro.jp/?pid=79728665
そしてこれが今回使用するストックアダプター




http://mimiy.shop-pro.jp/?pid=83901186
そしてストックはこれを使用しました。
このアダプター、GBBストックパイプ対応なんですよね~。





まずはグロックの加工






そしてアダプターの挿入部分を加工します。





何度かフィッティングして・・・
位置が出たらグリップにドリルで穴を開けます。








ピンが刺さればOK!




モーターカバーも合わせてカットして完成~!






皆さんもチャレンジしてみては如何ですか?

ストック基部の湯煎調整も含めトータル1時間程度でできますよ。



















  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 21:40Comments(0)商品紹介

2014年12月17日

MP7TANカラー入荷!(b´∀`)

ご覧いただきありがとうございます。

スタッフのKCです(╹◡╹)

本日も新商品をご紹介!!





KSC MP7A1-II Tan限定 40連マガジン 2個付属! 【18歳以上】


今回ご紹介させていただくのはコチラ、
KSC MP7A1-II Tanカラーです!


今回KSCからカラーバリエーションとして、TANカラーがリリースされました。

MP7のフレームはポリマーで、この色は樹脂の色なので塗装がハゲてこないのがいいですね(b´∀`)ネッ!

メイドインジャパンならではの命中精度も魅力的です。
マグネシウムで作られたボルトとシステム7の相乗効果で「ガツン!」とした反動が楽しめちゃいます!






そしてなんと!
今なら!マガジン2本つけちゃいます!!

ガスガンはマガジンがちょっとお高めなのでこれはお得ですよ!(*'ω'*)


もちろん、普通にマガジンも取り扱っております。




KSC MP7 40連ロングマガジン


触ってよし撃ってよし飾ってよしのガスガン新しいガスガン、いかがでしょうか?

気になった方はいますぐチェック!


トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら
  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 20:02Comments(0)商品紹介

2014年12月13日

カッコイイホルスターが入荷しました( ´∀`)

ご覧いただきありがとうございます。

スタッフのKCです(╹◡╹)


本日も新商品をご紹介!!






FOBUSタイプ Glock グロック ホルスター マガジン キャリアーセット


今回紹介するのはコチラ!
FOBUSタイプ Glock グロック ホルスター マガジン キャリアーセットです!

見てのとおり、ハードタイプのホルスターになります。

パドルの内側に新素材が使われており、ズレにくく絶妙にフィットするのが特徴です。

ホルスター部分のボルトを調整すれば自分好みに固定具合を変えられるのもいいですね!(b´∀`)ネッ!


そしてなんとマガジンキャリアーもつけちゃいます!

ハードタイプのマガジンキャリアーはサバイバルゲームだけでなく、タクティカルシューティングにもオススメです。

2本セットでスピードリロードが捗るようになりますよ!


今回はグロック・1911・M92の三種類をご用意!





FOBUSタイプ M1911 ホルスター マガジン キャリアーセット





FOBUSタイプ M92 ホルスター マガジン キャリアーセット


お値段セットで2,138円!(税込)
気になった方はいますぐチェック!


トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら
  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 19:53Comments(0)商品紹介

2014年11月17日

[入荷情報]ルパンの相棒




全国1億6千万人のサバゲーマーのみなさまこんにちは。

全盛期、若気の至りで友人にカンチョーをし、病院送りにした苦い思い出を持つスタッフのKCです。

医者に「どうしてこうなった。」と聞かれ、すごく恥ずかいい思い出をしたそうな。
友人くんごめんね(´・ω・`)


さて、今回はそんな苦い思い出をも吹き飛ばす新商品をご紹介!

気になる商品がコチラ!

<<画像をクリックで商品ページへジャンプ!>>





マルゼン WALTHER P38 ac41 ブラックメタルVer 18歳以上対象



はい、マルゼン P38 ブラックメタルモデルです!


いつもどおり実銃のお話を少々。

P38はドイツ、ワルサー社にて開発された自動拳銃です。
あのルパン3世の愛銃としても有名ですね。

軍用拳銃として初めてダブルアクション(引き金を引くだけでハンマーが起き、倒れる)を導入したことでも有名で、当時M1911を参考にした拳銃が多い中、全く違う機構を持ちつつも非常に完成度の高い名銃となっております。

古き良きドイツらしさを感じる鉄砲ですね、ドイツの技術者にはすごい方が多いんです。



さて、そんなP38を日本の技術者、マルゼン社が今回ガスガンとしてリニューアル!

こちらはブラックメタルモデルとなっており、マルゼンらしい仕上げ塗装、刻印などの完成度の高さが期待できます。

撃って遊ぶだけでなく、部屋に飾っていても趣のある逸品になりますね!





マルゼン GBB WALTHER P38 シリーズ共用12連リキッドチャージマガジン



今ならマガジンも入荷中!
マルゼンのマガジンは一度品薄になると手に入りにくいので、気になる方は今が買い時ですよ!

ちなみにこのマガジンはシリーズ共通ですので、同じシリーズのP38をお持ちの方にもお使いいただけます。

いかがでしょうか?
気になった方は今すぐチェック!




トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら

  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 20:00Comments(0)商品紹介

2014年11月08日

さそり座の女




全国1億6千万人のサバゲーマーのみなさまこんにちは。

どうも、スタッフのKCです。

気がつけばもう11月、来月にはもうクリスマスですね!

気が早いと思うかもしれませんが、おもちゃ屋さんはもうクリスマスの準備でいっぱいです。

みなさんは何歳までサンタさんを信じていましたか?

私は子供のころ小学生のサンタさんの存在が不思議で仕方がなく捕獲してやろうと考え、
部屋のありとあらゆる入り口に紙切れをはさみ、侵入経路を特定してやろうとか可愛げのない子供時代をおくりました。


ところで、サンタさんの格好が赤白でひげもじゃのおじいさんだと誰が決めたとおもいますか?

実はこれ、コーカ・コーラ社なんですね。

コカ・コーラ社宣伝のためのポスターに描かれたサンタさんが始まりだと言われています。

mimiyのブログはためになりますね!(╹◡╹)


さて、そんなサンタさんとは1mmも関係のない本日紹介の商品はコチラ!

<<画像をクリックで商品ページへジャンプ!>>





KSC Vz61 スコーピオン HW ヘビーウェイト GBB ガスブローバック 【18歳以上】



はい、KSC Vz61 スコーピオン GBBです!


いつも通り、実銃のお話を少々。

Vz61は旧チェコスロバキアで開発されたサブマシンガンです。
特徴的な前に折りたたむストックから「スコーピオン」と呼ばれています。

最初は戦車兵やパイロットの護身用に開発されましたが、優れた設計が評価されその後は警察や特殊部隊でも使用されています。

何が優れていたのかというと、当時SMGは命中精度を期待せず、弾をバラ巻く扱い方が主流でした。

しかしこの銃はあえて弱い弾を使い、クローズドボルトを採用して命中精度を高めていたのです。

この運用法は近代的なSMGに通ずるものがあります、
まさに先見の明ですね(・ω<)



ここらでおもちゃのお話に戻りましょう。

この製品を開発するにあたって、KSCさんは「すべてのVz61を研究した」といいました。

そのためあってか
重量は実銃とほぼ同じ、マグネシウムボルトとシステム7が実現するタフな動作

など、非常に完成度の高いものとなっております。


テイクダウンが可能であったり、実銃と同じ分解方法で遊べるのもガスブロの魅力ですね!







実射性能は国産製品ならでは。

ワントリガーでワンマガジンを撃ち尽くすことが可能なほど調子がいいです。

初速も70m/s代で安定していて安心ですね。


KSCの力作!この機会にいかがでしょか?


気になった方は今すぐチェック!




トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら
  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 18:14Comments(0)商品紹介

2014年10月22日

むかしなつかしドイツのおもひで


全国1億6千万人のサバゲーマーのみなさまこんにちは。

風邪ひきました。スタッフのKCです。

というわけでこうしている今も鼻水ずるずるなワケで、ティッシュないかなーと探していました。

見当たらなかったのでキムワイプで鼻をかんだワケですが、ふとキムワイプの後ろを見るとそこにあったんですよ、ティッシュが。
キムワイプにより思わぬ敗北感を味わった午後3時過ぎでした。


さて、今回はいつもと趣向を変えたてっぽうをご紹介!

そんな気になる商品がコチラ!

<<画像をクリックで商品ページへジャンプ!>>





タナカ モーゼル Kar 98k AIR ボルトアクション エアーコッキングライフル 【18歳以上】


タナカ製 マウザー Kar98k airでございます!

木のあたたかみが感じられるストックが目を引くこのライフル、今回はコチラを紹介していきます。


先に実銃のお話を少々。
Kar98kは第二次世界大戦で使われたドイツ軍の主力小銃です。
同じくドイツのモーゼル社によって生産されました。

Karはkarabiner(カラビナー)の略で「騎兵銃」を、
後ろのkはkurz(クルツ)の略で「短い」を表しています。

98は知りません、ごめんなさい。。。

ドイツらしくカッチリとしたライフルでバランスがよく、兵士からの信頼も上々だったようです。


ここからエアガンのお話にもどります。

この銃の魅力はタナカらしいリアルサイズ、リアルウッドですね!

非常に木目が綺麗で、鑑賞品としても謙遜ないほどのリアルさが感じられます。
言われてみれば、バイオハザードの洋館の壁に飾られている気がしませんか?
しませんか、そうですか、アッハイ...(´・ω・`)

しかし私達はサバゲーマー、どうせなら撃って楽しみたいですよね!

気になる実射性能ですが、非常に高性能です!

初速は90超え、弾道も素直と、最近のタナカワークスは侮れません。



このライフルをオススメしたい装備ですが、ズバリテロリスト装備です!

「テロリスト=AK」のイメージが強いものですが、古くなって一線から下がられてたこういうライフルもよく使われているんです。

わかってる人からは「おっ、渋いやん?」と思ってもらえること間違いナシ。
これはモテますよ、おっさんにですが。






とても渋くて魅力的な銃です!

気になった方は今すぐチェック!




トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら

  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 19:53Comments(0)商品紹介

2014年10月20日

妖怪M&P




全国1億6千万人のサバゲーマーのみなさまこんにちは。

どうも、スタッフのKCです。
先日、仕事をしていたら横に置いていたボタン電池が突然爆発しました。

それはもう爆弾のような音で、とてもびっくりしました。
武器の形をしたものに囲まれて仕事をしていますが、爆弾を取り扱ってるなんて聞いてませんし売ってません。
日本で爆弾が爆発していいのは福岡だけだと古事記にも書いてあります。

いったい何が限界だったのか、今もわからないままです。。。\妖怪のせいだよ!/



さて、今回はそんなIED攻撃を受けても応戦できる武器をご紹介!

気になる商品がこちら!

<<画像をクリックで商品ページへジャンプ!>>





東京マルイ ガスガン M&P ミリタリー&ポリス 【18歳以上】


はい、東京マルイ製 M&Pでございます!

「今更?」と思うことなかれ。
むしろ初期不良が改善され、マガジンの供給が安定してきた今こそが賢い「買い時」なのです。


いつもどおり実銃のお話を少々。
M&Pはアメリカ、スミス・アンド・ウエッソン(以下S&W)が開発したオートマチックピストルです。
M&Pはミリタリー&ポリスの略で、名前の通り軍隊や警察への売り込みを強く意識した銃となっております。

グロックやXDなどの強敵がすでに数多く存在する今日ですが、M&Pは着々とシェアを伸ばしており、
実銃世界での評判も上々となっております。


さて、エアガンの話に戻ってレビューをば。
まず、このハンドガンで一番オススメしたいポイントはグリップの握りやすさです!

手の小さい人はグリップに悩まされがちですが、とりあえずこれを持っておけば間違いないと断言できます。
手の大きさに合わせてグリップの太さを変えられるのも魅力的ですね。

撃ち心地としましては、ブローバックのキレがとても軽快で素晴らしいです。

ただ、トリガーが独特の感触なのは人を選ぶかも。
ガバメント系を愛用している方は違和感を感じそうです、グロックユーザーには問題なさそうですね。

実写性能はマルイのお墨付き、言わずもがなです。

最近、カスタムパーツもちょくちょく出回ってきていますし、カスタム例を探して見てはいかがでしょうか?
かっこいいのがたくさんありますよ。私が好きなのはコチラ!





マルイから新色の発表もされましたのでツートンカラーなんかも面白いかもしれませんね。
これからが楽しみな製品です。


気になった方は今すぐチェック!




トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら

  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 19:31Comments(0)商品紹介

2014年10月18日

10月18日の記事




全国1億6千万人のサバゲーマーのみなさまこんにちは。

昨日部屋で寝てたら天井に高機動昆虫型鞋型生命体(通称G)に出くわしました。

ホワッスィのハイキャパでヘッドショットを決めてやろう弾を込めガスを入れたのですが、秋寒さを感じる今日このごろの室温は20度余り。
マガジンを温めている間にベッドの上に移動されてしまいましてね、撃ったらね、こう脚が...

はい、Gを撃つときは後先のことを考えましょう!お姉さんとのお約束だぞ☆

前置きが長くなりました、悲しみを背負ったスタッフのKCです。


Gといえば最近テラフォーマーズですね。
わたしは生憎見ていませんが昔から昆虫型宇宙人が地球を攻めてくるんじゃないかと、ハリウッド的ストーリーを考えていたものです。

今回は昆虫型宇宙人にも負けない装備をご紹介!

<<画像をクリックで商品ページへジャンプ!>>





TMC D-Mittsu Chest Rig チェストリグ MC


最近流行りの「D3チェストリグ」のTMC製レプリカでございます。


「D3てなんぞや?」という方のために少しご説明をば。

クリス・コスタ氏と並ぶマグプルの名物インストラクター、トラヴィス・ハーレイ氏が独立後設立した会社、「ハーレイストラテジック」の商品がこちらになります。

トラヴィス氏監修によるこのチェストリグはコンパクトながらもM4マグポーチやハンドガンポーチ、ツールポーチなど必要なものがすべてまとまっております。






最近のタクティカルトレーニングの写真などを見るとよく見かけるチェストリグ。
その使いやすさはサバゲでも大変効果的で、サバゲを初めたばかりの初心者から、歴戦の強者と呼ばれる玄人の方にまで幅広くお使いいただけます。

と、いうか
「これだけあればもう何もいらないんじゃない?」
とさえ思えてくるほど使いやすいです。

一度買えば千切れるまで気に入ること間違いなしのこのチェストリグ、アナタもお一ついかがですか?


気になった方は今すぐチェック!




トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら




  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 19:08Comments(0)商品紹介

2014年10月10日

「見てくださいこのボディー↑(裏声」

全国1億6千万人のサバゲーマーのみなさまこんにちは。

最近台風14号に怯えまくりのスタッフKCです。
なんか最近の台風って全部気象庁が「コイツは過去最高のパワーだぜ!(意訳」って発表してる気がします。
なんだか掃除機の叩き売りかって感じですね、ジャパ○ットの社長に天気予報してもらいたいです。



「見てくださいこのパワー!↑(裏声」


はい、社長が持ってるバレットM82ほどのパワーないですが、今回はスナイパーライフルを紹介したいと思います。

<<画像をクリックで商品ページへジャンプ!>>





タナカ エアーコッキングガン M24 s.w.s AIR ボルトアクション スナイパーライフル 対象年齢18歳以上



ここで実銃のお話を少々。
M24swsとはなんぞや??
M24はM700の米陸軍採用名です。 M700っていうのは軍用銃ではなく、狩猟獣であり製品名なんですね。
本来、狩猟獣であるM700の小動物射撃用の精密狙撃モデル(バーミーハンターとかいうんだとか)を軍用にカスタムにしたのがこの銃になります。

swsはSniper Wepom Systemの略です。
最近では狙撃を行う銃、ケース、バイポッドなどをひっくるめて一つの「システム」と考えているらしいです。

間違ってたらごめんなさいね!☆(・ω<)


さてエアガンのお話を。
「VSRでいいんじゃない?」
と思うことなかれ。

まずリアルなんです!
VSRはマガジンの位置が実銃に比べて前の方にあるのに対し、タナカのM24は見事に実銃の位置に再現されています。
また、ストックやグリップ周りなどもリアルサイズ、ガンマニアの方をも唸らせる逸品に仕上がっております。


次に実写性能の高さ!
箱出しでVSRに負けず劣らずの初速、グルーピングを持っています。
箱出しで撃ったとあるデータでは、30mのレンジでグルーピングが200mm以下だったとか。
調整次第ではもっと見込めるかもしれませんね。

サバゲにもコレクションにも最適の逸品。
VSRに飽々していたスナイパーの方々いかがでしょうか!







気になった方は今すぐチェック!




トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら

  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 19:34Comments(0)商品紹介

2014年10月04日

10月4日の記事

はいどうも、ご無沙汰しております。

先日長崎に旅行に行きました。
平和公園であの銅像を見てると友人に「お前似てるよ!アレに!」と言われたスタッフのKCです。
似てねぇよ。

危うく友人に核爆弾とう名の鉄拳を下すところでした。平和って大事ですね☆



さてさてさて、今回はみんな大好き!私も大好きのガスブローバックライフルのご紹介でございます!(*'ω'*)

気になる逸品がコチラ!




KJworks M4 CQB/R EVO ブローバックガスガン JAPAN SPEC(保証書付き)


はい、KJワークスのM4GBBR CQB-Rでございます。

「KJワークス?パットしないなぁ。」と思うことなかれ。

こちらの商品設計は安心と信頼のタニオ・コバ社長なのです。



さらに驚くべきはその性能!
長物ガスブロ愛好家の間でもトップクラスの作動性を持っていると、とっても評判のいい子なんです。さすが小林社長!

設計がタニオ・コバなだけあり、タニオ・コバ製M4と内部パーツやマガジンに互換性があります。


ガスブロライフルはいいですよ!まずトリガーのキレが違います!
電気スイッチのトリガーで味わえないディスコネクターが外れる感触は最高ですね!

次に反動
次世代M4とは比べ物にならないリコイルがアナタの肩を襲います!

あとはテイクダウン!
暇なときにライフルをテイクダウンしてトリガー周りのアセンブリを眺めているだけでご飯三杯は余裕ですね!!!

他にも電動ガンと違って色々実物規格なので、薄くて握りやすいグリップが装着できたりします。

今日のサバイバルゲームの主流は電動ガンですが、ガスブロライフルはとてもいいものです。

「この夏ガスブロが元気な時期に発売しますとか言っといて夏どころか来年になってんじゃーん!!!」
とマ○イ製M4GBBRが待ちきれないアナタ、お一ついかがですか?






気になった方は今すぐチェック!




トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら


  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 19:18Comments(0)商品紹介

2014年10月04日

KJワークスのM4GBBR CQB 再入荷

こんにちわ!

毎週木金Blog担当のムーンです。

今日再入荷されました商品はこちら!!!




KJworks M4 CQB/R EVO ブローバックガスガン JAPAN SPEC(保証書付き)


はい、KJワークスのM4GBBR CQB-Rです。

コチラの商品の詳しいレビューはKCパイセンがレビューしてますので、そちらをご覧ください(*'ω'*)

KCパイセンによるM4レビュー

だんだん暖かくなってきてガスブロが快調になってきます!!

みなさんもガスブロを持ってサバゲーしにいきましょう(*´∀`)




トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら


  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 19:18Comments(0)商品紹介

2014年09月01日

一番美味いバイオBB弾はどれか

はいどうも、全国1億6千万人のサバゲーマーのみなさまこんにちは。

先日ガスブロライフルで遊んでたらハンマーが吹っ飛びました、スタッフのKCです。

少し前に紹介した私物のVFC製416なんですが、サバゲ中に「ガキッ!」と音がしてチャーハンが吹っ飛んできたものですからとてもびっくりしました。

驚きのあまり「ほげぇーっ(裏声!?」とかいう間抜けな声がリアルででましたね、捕鯨とかシーシェパードさん的にもげきおこです。



さて、今回はドラマ孤独のグルメの流行に便乗して

ミリタリーショップらしく一番美味いバイオBB弾を決定したいと思います!!!




ちなみに私は孤独のグルメを一ミリも知りません。


独断と偏見で選ぶ美味いBB弾BEST5!!!






第5位!


exel




優勝候補、まさかのエクセルバイオが5位!これは今大会の波乱を予想させます。

5位の理由は「なんか粉っぽい味がしそう」だから。

しかし5位といえども数多くのサバゲフィールドで使用を許可せれている実力派でございます。

宗教上の理由でマルイバイオを使えない人はいかが?






第4位!






はい、今大会のダークホース的存在、ファイアーボールが4位!これはますます大会の行方がわからなくなってまいりました。

4位の理由としましては、「なんか食品添加物が多そう、あと味がしつこそう」という理由につきます。

しかしこのパッケージは派手で嫌いじゃないですよ、つよそう。





第3位!






マルイ製0.28g生分解スペリオールが第3位!

3位の理由としましては、「スペリオールってなんかフランス料理っぽい」というものがあります。

しかし、その高級イメージが裏目にでたのか「普段からおやつ感覚で食べるには高すぎる」という意見もちらほら。

好みが別れる結果となりました。






第2位!






マルイ製ベアリングバイオ0.2gが第2位!

サバゲでつかって良し、食べて良しの万能BB弾が2位でございます。
なんかコーヒー味っぽい。

街角調査の結果では
「舌触りがなめらか、ほんのり香るカフェモカの後味がいい」

と言う意見や、
「クセのない親しみやすい味、バイオ弾特有のエグミもよくとれている」

という好印象の意見も多いです。

しかし、なぜ2位かと言いますと私、コーヒー苦手なんです。

...はい。






第1位!





G&G バイオBB弾が第一位!

ほんのり香るヨーグルト味!しかも大容量!

冬はこたつの上にG&GバイオBB、日本の風物詩ですね。



さて、以上のような結果となりましたが如何でしたでしょうか?

最後に一言。
BB弾は食べられませんし食べないでください!!  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 20:15Comments(0)商品紹介

2014年08月14日

パッキーのアレ

季節は真夏、8月の半ば。
良い子の諸君、宿題は終わったかな???

........どうも、宗教上の理由で8/31にしか宿題ができないスタッフのKCです('ω')


突然ですが、みなさんは Cat Shit Oneという映画をご存知ですか?

そうです、ウサギがドンパチやっちゃう映画ですね(語弊のある表現

でもすごいことに気づいたんです。
Cat shit one = ウサギ  (条件①
ウサギ = mimiy      (条件②

条件①、②より
Cat shit one = mimiy だったんです!(デデーン!

mimiyサイトの新着商品の横にいるアレとか実はパッキーですからね。(嘘




はい、↑のがパッキーです。


このパッキーの持ってるてっぽうをご存知ですか?

ソレがコチラ↓





BOLT AIRSOFT BR-47 リコイルショック電動ガン BR-47(SR-47) B.R.S.S. 国内仕様 保証付き


BR47って書いちゃってますが本当はSR-47というマニアックな銃なんです。

見てもらえばわかるよう、
「M4の操作感にAKのマガジン使えれば便利なんじゃない???」

という発想を具現化しちゃったような銃です。
そういう意味ではマグプルmasadaのような銃の先駆けかもしれませんね。

実際はジャムが多発して量産はさえれなかったそうな。


さてここからエアガンのお話。
そんな不憫なSR-47が海外BOLT社からリリースされております!

しかもなんと反動つき!
次世代シリーズのようなリコイルが楽しめます。

マガジンも国内で広く流通しているAKタイプのものが使用可能。
海外製でありがちなマガジンの心配もございません。


「M4に慣れてるけどAK使いたいけどみんなと同じM4やAKはイヤっ!」
というワガママな願望を叶えてくれる数少ない名銃かもしれませんね?

在庫残り僅か!



気になった方はいますぐチェック!



トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら
  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 20:08Comments(0)商品紹介