スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月04日

関西新フィールド!「operation」に行ってきたよ!(*'ω'*)

全国1億6千万人のサバゲーマーのみなさまこんにちは。

サバゲ帰りの助手席で寝ない日はないスタッフのKCです。名前変えた。


―どうしてサバゲ帰りの車内、人間はいくら起きていようと頑張っても寝てしまうのか!?―

その謎を解明するため、我々はOperationへと飛んだ!!!





―説明しよう!operationとは!―

operationとは、この夏関西大阪泉佐野市にできた新フィールドなのだ!!!

このフィールドの特徴はCQBと森林地どちらも楽しめることだと思います。

サバゲーマーって森のほうが得意だったり、CQBのほうが得意だったり、好みがわかれて難しいトコあると思います。
自分は森のほうが好きなのですが、team mimiyはCQBのほうが好きなのでいつも「ぐぬぬ」ってなってました
スイッチングなんてくそくらえ。

しかし!operationなら一度に二度楽しめるので、音楽性の違いで解散の危機を招かなくてもいいワケですねやったね!

そう、一度で二度楽しめる。言わばカツカレーのようなフィールドなのです。

もうoperationって呼ばずにカツカレーって呼ぼう。

やーい!お前のかーちゃんカツカレー!

operationさんごめんなさい。



さて、そんなカツカr...operationさんでの初めてのゲームですが、なかなか濃厚なものでした。



車とかあります



参加されていた方。装備がそろっている方は見ていてホントカッコイイです


ゲームがスタートすると大半はCQBに向かうのですが、森側を疎かにするとすぐ裏を取られてしまいます。

自分もゲームに参加したとき、CQBで前線を上げていたらフラッグゲットのコールがかかり、
「勝ったかな?」と思ったら後ろに回り込まれていたということが度々ありました。

迂回戦術、囮作戦、いいですね!これぞサバイバルゲームですよ!

戦略的にいかないとダメだなぁと思いました。




あと印象的だったのが籠城戦ですね






爆音システム、実在したのか...

防衛側は無敵のスナイパーがいるのですが、スナイパー勢が敵を撃ち倒していくのが面白い!

CQBエリアの敵を狙撃していく様はお見事!の3文字ですね。

また、スナイパーはUAVの機能も兼ねているのでその指示通りに防衛部隊が動く様も面白いです。

連携がとれていると見ていても楽しいですね。

スナイパー戦でやられたらキャットウォークに上って見物してみてください!


さて、こんなところでしょうか。

まだ言ってもプレオープンなのですが、
フィールド自体は非常に魅力的で、これからもっと面白くなっていくことに期待しています。

運営さん、参加者のみなさん(結構な雨の中)お疲れさまでした!




oerationさんサイト
http://www.sgf-operation.com/

もっと写真を見たい方はテストプレイ時に参加したうちのチームメンバーのブログもどうぞ。



なんだこれ

ブログ/ネタ担当 オカコン
http://okakon.militaryblog.jp/

動画/裸担当 すっくん
https://www.youtube.com/watch?v=7qB5V6y1gNI

※使用している画像に問題のある場合はお手数ですがコメント、メールにてご一報ください。
  削除、非公開などの処置をとらせていただきます。  
Posted by トイホビーショップ ミミー at 20:35Comments(0)ミミーのサバゲー日記