スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月18日

HWS ガスガン ガスリボルバー ニューモデル アーミー 登場!

Blogを御覧の皆様こんにちわ!

土曜日もBlog書かせていただきます。

今日もムーンの登場です(*'ω'*)

最近色々なところでブログを書くのでややこしくなっております(*´∀`)



さて、本日は珍しい銃がやってまいりました!!


HWS ガスガン ガスリボルバー ニューモデル アーミー HW ショートバージョン


では、少し実銃の話を・・・



ニューモデルアーミーは1863年~1875年まで製造された米国レミントン社のリボルバーです。

総製造数は132,000丁といわれ、口径.44、総弾数6発のパーカッションリボルバーです。

パーカッションとは現代銃ではお馴染みのメタル・カートリッジが世に出る前の撃発システムです。

8インチ・オクタゴナル・バレルのパーカッション・シリンダーのニップル間にセフティノッチがあり、

このセフティがあることで6発をフル装填しても安全に銃を持ち歩く事が出来ました。

また、南北戦争(1861~65年)で使用された事でも有名で、コルト1860アーミーのライバルでもありました。

コルト社60アーミーはオープントップでしたが、このニューモデルアーミーはソリッドフレームであったため、その頑丈さは60アーミーとは一線を隔していました。

西部劇の名作「ペイル・ライダー」でも主人公が素早くシリンダーを交換するシーンが印象的でしたが、これもソリッドフレームならできるこの銃の特徴です。







スゴイカッコイイですよね!!


HWS ガスガン ガスリボルバー ニューモデル アーミー




コチラの商品!!

HWSとタナカとのコラボ銃!!

見た目も実用性も最高の銃ですよ(*´∀`)


見た瞬間に惚れました(*^^*)

西部劇好き

リボルバー好きの方

こちらはいかがですか???

  
Posted by トイホビーショップ ミミー at 18:00Comments(0)新商品・再入荷情報