スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月27日

潜入!!白浜サバゲーワールド CQB-AGIT('Д')

ご覧いただきありがとうございます。

本日は!!

話題の室内フィールド!





白浜サバゲーワールド CQB-AGITへ行ってきましたよ(=゚ω゚)ノ




フィールドの詳細な場所等はまだ、非公開なのでお伝えできませんが、

私たちの県!!和歌山県の南紀白浜にあるフィールドさんなんですよね(^^)

上の写真の通り、旅館?ホテル?の施設を利用したフィールドで、大半が室内で屋外になる庭のセクションもある

ほぼ室内タイプのフィールドです。






では、まずはセーフティから!!

セーフティは建物でいうと2階にあり、写真のように広々としており、とてもきれいなセーフティです(^^)

外のテラスは喫煙所となっております。




※画像がなかったんで、チームの子の動画から抜粋

次はフィールド内のセクションで和室の間(2階)。

セーフティからフィールド内に入ってすぐとなりの部屋で、今回はこことフィールド入口の廊下(2階)を各スタート地点としました。
(となり和室部屋との行きき通路は閉鎖)

始めは、2階のセーフティ入口前の廊下と1階の玄関からのスタートにしたんですが、

セーフティ入ってすぐの所にスタート地点を2つ置けば楽なんじゃない?っていう事でとなりどうしにしました!

隣部屋どおしといっても、はちあうには、ある程度回る必要もあるんでゲームバランスとしてもオススメのスタート位置ですかね(^^)





次は一番戦闘場所になる廊下。

廊下は2階にも1階にもあり、ここを通って建物の端にある非常階段と中央階段まで伸びる通路となります。

ちなみに2階1階とも長い廊下は2つずつあります。

ここを使って、通りぬけのできる部屋や外側の非常階段への通路となりますので、戦場になりやすい区間になります。

また、廊下の壁は飛び出た部分がいくつかありますので、そこをうまく使って身を隠す事ができます。



次はその廊下を使って入れる部屋です。

この写真は和室部屋(多分客間)ですが、ほかにもいろいろな部屋が存在します。

侵入可能な部屋は引き戸等でバリケードになっていてCQBっぽい作りになっております。

また、全部屋入れるわけではなく、入れない部屋もいくつかありました。
(フィールドアップデートで今後はいれるようになるかも)





中央階段から廊下を抜けると非常階段に突き当ります。

この非常階段を使って2階から1階に降りたり、外庭に出たりなどができます。

一部ネットは張っていましたが、張ってないところもあるので、外庭から狙われる事もある部分です。

非常階段は玄関側と奥側?と2か所あります。



次は中央階段です。

中央階段は建物真ん中に存在し、2階1階地下1階をつなぐメイン階段です。




外庭通路です。畳が裏返しで敷いており、音を立てずに歩けますし、なにより歩きやすいです。

外庭通路は2か所の非常階段・一階部分の部屋地下への入り口とぐるっと回れる部分です。

見通しがいいので、遠距離戦は確実です。また、2階のバルコニーからの打ち下ろしにも注意が必要です。




お待ちかね地下室です。

ライトアップや音響などでかなりムードのあるセクション。

外庭と中央階段とを結ぶ通路になっており、ここを使えば裏取りができる重要な部分でもあります。






最後に玄関です。

写真では玄関内なので、玄関らしさがないですが(外からの写真がなくて・・・)

位置的には、2階セーフティの真下に位置する部分です。

ここはいろんな所から入ってこれる場所なので、ここで打ち合いなると大変な状況になります。

玄関には、カウンターがあり、ここにはゾンビが保管されてます(;'∀')コェー

このカウンターを超えると従業員通路があって階段もあり、そこをのぼると和室側スタート地点にいけます。


ほかにもお伝えできていないセクションがたくさんあります(*_*)


僕のへたくそな文章ではなかなかお伝えできずらいので、当チームのメンバーが動画をとってくれてますので

こちらをご覧になると中の状況よくわかると思います。








コスプレ&ネタ要員が行くサバゲー byオカコン






ぐるぐるすっくん





とても広くムード満点な室内フィールド!!

グランドオープンはまだ先ですが、個人での貸切戦やゲーマーさん主催の一般参加可能の貸切戦などが開催されていますので

ぜひ行ってみてください(^^)

優しい店長さんがお出迎えしてくれますよ♪


白浜サバゲーワールド CQB-AGITのオフィシャルページはこちら



トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら
  
Posted by トイホビーショップ ミミー at 20:32Comments(0)ミミーのサバゲー日記