スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月19日

【Uncle Mikes】カイデックスホルスターってなぁに?







ご覧いただきありがとうございます。

スタッフのKCです(╹◡╹)

本日も新商品をご紹介!



みなさんはカイデックスホルスターというものををご存知ですか?


カイデックスとは!


カイデックスとうのは、熱可塑性合成樹脂板の名前です。

...といっても、ピンとこない方が多いと思われます。


熱可塑性(温めるとふにゃふにゃになる) 合成(いろいろ混ぜた) 樹脂板(プラスチックの板)

平たく言えば、こんな感じです。 イメージつきましたか?


温めると加工しやすくなるので生産性が良く、水や傷にも強いということで元はナイフのシース(鞘)に使われていました。

それを「銃のホルスターにも使えないか?」ということで考えられたのがこのカイデックスホルスターなのです。


近年、カイデックスホルスターを手がけているメーカーは多く、

有名なところでは、Raven Concealment, First Spear , G-CODEなど。


ヒートガンやオーブントースターなど、簡単な設備があれば個人レベルでの製作も十分に可能です。

実際私も知り合いに作ってもらったカイデックスホルスターをサバゲで使用していますが使い心地が良く、とても気に入っています。

「カイデックスホルスター 製作」と検索するといろんなwebサイトが出てくるので、気になった方は是非DIYしてみてください(・ω<)☆





「あっし不器用な男なんで...使いやすくて安く買えるカイデックスホルスターはないの?(´・ω・`)」

そう思ったアナタ!

そんなアナタのためにミミーはあります!






実物 アンクルマイクス社製 カイデックスホルスター



アンクルマイクス社はアメリカの警察に多くの装備品を納入している由緒正しいブランド。

それでいて、お値段は¥3800(+tax)

ベルトループとモール対応のパドルも付属していることに注目!

この低価格と高品質は企業の大量生産によって成せる技ですね!


実物ホルスターとしても比較的お求めやすい部類ですので、カイデックスホルスターの入門用にはぴったりじゃないでしょうか?

きっと長く使える一品になりますよ!


ご注文お待ちしております!




トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら




  
Posted by トイホビーショップ ミミー at 20:00Comments(0)新商品・再入荷情報