2015年08月31日

夜戦・インドアの最強の相棒!SUREFIRE!!

Blogをご覧いただきありがとうございます。

皆さんSUREFIREはご存じですか??

SUREFIREとは



米国SureFire, LLCの製造するフラッシュライトのブランドです。

ムラの無い光、高出力、頑丈な構造を特徴としています。

その信頼性と安定性から、アメリカでは軍や法執行機関などで採用されている他、各国の軍隊や警察の標準装備としても採用されている。

主に懐中電灯型の製品と、銃に取り付けること主眼に開発されたウェポンライトを製造しています。

ミリフォトなどみると結構な確率で装備されていますよね!

ミリタリーユザーかなり人気があり、レプリカが多い商品ですが・・・

今回入荷したのは実物です!

最初は高く感じるSUREFIREですが、

使用されている素材もさることながら、光量も明るいです!!


それにアフターがすごくて生涯保障!!

通常使用で壊れたらメーカーに送れば修理してくれます!!
(条件等はあるみたいですが)

そこまですごくて、この価格!!

本当に一見の価値有りです(╹◡╹)


それでは、入荷商品はこちらです!




surefire P2X-B-BK P2X FURY フューリー プロ フラッシュライト タクティカルライト




surefire E1DL E1ディフェンダー LED フラッシュライト タクティカルライト




surefire E2ディフェンダー LED フラッシュライト タクティカルライト 500ルーメン E2DLU


今なら


surefire コンバットリングキット グリップリング 1インチ径ライト対応



SURE FIRE シュアファイヤー純正 3v CR123Aリチウム電池 2個セット【正規品】


信頼のSUREFIREをこの機会にお買い求め下さい♪

  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 19:42Comments(2)新商品・再入荷情報

2015年08月29日

自衛官お墨付き!日本製ドットサイト

ご覧いただきありがとうございます。

スタッフのKCです(╹◡╹)

本日も新商品をご紹介!








サイトロンジャパン SD-30 ドットサイト ダットサイトサイト スコープ 対衝撃 完全防水 実銃対応




サイトロンジャパン SD-30が入荷しました!



mimiyの実銃ドットサイト第二弾!

サイトロンジャパンはスコープやドットサイトなどを作っている、日本メーカーです。


もちろん製造はメイドインジャパン!
世界の有名スコープメーカーからも日本のスコープ工場は高く評価されており、OEMも数多く行っているんです。

逆にこの名前で日本製じゃなければ東京ディズ○ーランドみたいなノリになっちゃいますもんね。




さてさて!

このSD-30はMDシリーズから無駄な機能取り除いた廉価版。

廉価版といっても実銃用の設計なので、サバゲーで使用するには十分すぎる性能をもっています!


実際、自衛官の方もよく個人的に使用しているみたいで、89式の上に乗っかっている画像がしばしば見られます。

珍しいところでは、イラク派兵中の米兵の方がM4に装備していたり...



なんにせよ、お値段以上、実力派の商品です!

前回のTRS-25と同じく、実銃用ドットサイトの入門用にいかがでしょうか?




ご注文お待ちしております!




トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら



  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 20:09Comments(0)新商品・再入荷情報

2015年08月28日

日本の夏、ドットサイトの夏。





ご覧いただきありがとうございます。

スタッフのKCです(╹◡╹)

本日も新商品をご紹介!







実物 Bushnell TRS-25 HIRISE マイクロ ドットサイト ダットサイト ハイマウント付属





Bushnell製 TRS-25が入荷しました!


Bushnellはアメリカの老舗スコープメーカーです。

ミリタリーユースの軍用から民間の狩猟用まで、幅広いラインナップを持っています。

スコープ以外だとレーザー距離測定器だとか、ゴルフ関係の機器を作っているようですね。




そんなbushnell社のTRS-25。

どこかT-1チックな見た目ですが、ナナメについたダイヤルがチャームポイント。

構えたまま調節しやすく、とのことでこんな角度になっているみたいです(╹◡╹)

軽量コンパクトで銃を選ばず、素早く狙えるように考えられた作りとなっています。





このモデル、HIRISEということでハイマウントが付属しています。

見た目はよく似ていますがT-1用のマウントは使用できません。

わざわざT-1用のものに変更する必要もないかと思われますが、一応ご注意くださいませ。




もちろん実銃用ということで、防水で耐久性もバッチリ。

次世代やガスブロの上に乗せるとドットサイトは壊れやすいと言われますが、これはそんな心配無用です!

ハイコントラストコーティングで薄暗い中でも視認性は抜群です。

「実銃用、ハイコントラストコーティングレンズ、防水、マウント付属」のドットサイトがこの値段で手に入ることはそう多くないです!


「実銃用のドットサイトはどんなものか」と、試しに買ってみるには最適なモデルではないでしょうか?



ご注文お待ちしております!




トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら

  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 19:51Comments(0)新商品・再入荷情報

2015年08月26日

BBQじゃないよ!PPQだよ!

ご覧いただきありがとうございます。

スタッフのKCです(╹◡╹)

本日も新商品をご紹介!






UMAREX ワルサーWALTHER PPQ M2 NAVY DUTY KIT GBB ガスブローバックハンドガン 18歳以上対象



UMAREX ワルサー PPQが入荷しました!



PPQはドイツのワルサー社が製造販売している自動拳銃です。

同社のP99の発展型として開発されました。

P99は内蔵式のハンマーやポリマーフレームなど、最近の流行りを詰め込んだ自動拳銃です。
007でおなじみ、ジェームズ・ボンドも使用していましたね(╹◡╹)


PPQは人間工学に基づき、フレームが改良されています。
形はP99に似ているものの、パーツの流用はあまりできないんだとか。

本質は別の銃なのかもしれませんね(´・ω・`)














さてさて、そんなPPQをUMAREX社がモデルアップしました!

UMAREX社はワルサー社の親会社なので、刻印や質感は完璧です!


「NAVY DUTY KIT」ということで、サプレッサーやハードケースがセットがなっています、豪華です。

国内134aガスに対応しているため動作も問題なし。
的撃ちやサバゲ用にも大丈夫です。


グリップにはテクスチャが彫り込まれており、滑り止めに貢献しています。
実銃通り握りやすいグリップなので、手の小さい人や女性にも向いているのではないでしょうか。


PPQをモデルアップしているのはたぶんここだけなので、この銃がお好きな方はぜひどうぞ!


ご注文お待ちしております!




トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら

  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 20:02Comments(0)新商品・再入荷情報

2015年08月23日

第4回 バッテリーの選び方vol.2 【店員が接客する時にお伝えするサバゲーあれこれ】

第4回 バッテリーの選び方vol.2 【店員が接客する時にお伝えするサバゲーあれこれ】

【過去のあれこれブログ】
第1回エアガンの選び方 vol.1
第2回エアガンの選び方 vol.2
第3回バッテリーの選び方 vol.1


ご覧いただきありがとうございます。

ミミーのタイチョウです(∩´∀`)∩

結構、間があきましたが前回は東京マルイのバッテリーについて

お伝えしましたね(;'∀')

本日はマルイ以外のバッテリーの

選び方についてご説明していきます(^^)

他社のバッテリーと言うとはっきり言ってさまざまなメーカーのがありますが、


当店でオススメしているバッテリーは




ET1という電動ガン対応のバッテリーを数多く出しているバッテリーメーカー!


ET1のバッテリーは東京マルイのバッテリーと何が違うかというと


バッテリーの素材が違うのが大きな特徴です!


東京マルイのバッテリーは「ニッケル水素」という素材を使用しています。

安全で昔からよく使われているバッテリー素材なのですが、

デメリットとして

・寒さに弱い
・瞬発的なパワーが弱い(放電能力が弱い)

といったものがあります。


しかし、ET1では「LIPO」という素材を使用しています。

LIPOとはリチウム系の素材で今皆さんがお持ちのスマホやケータイのバッテリーに使用されている

素材によく似たものなんです(^^)

いわゆる最新家電にも使われている次世代な素材なんですね(^^)/(こういう言い回しは誰もしませんが)


では、ET1バッテリーにはどういったメリットがあるかというと

・瞬発的パワーが良い(放電能力が良い)
・バッテリーサイズがさまざまで、いろんな所に収まる


といったものが挙げられます。


特に注目していただきたいのが前者のメリット!

では、
・瞬発的パワーが良い(放電能力が良い)

とどうなるのでしょうか?




わかりやすい効果として、

電動ガンの反応(レスポンスやキレとも)が良くなり、引き金を引いてから弾を打ち出すまでの時間が短くなります!

バンバンバンと、セミオートで素早く引き金を引いた時に実感できるかと思います。


文章では・・・ちょっと想像が付きにくいのですが、

とりあえずバッテリーが純正よりも性能が良いと思ってください(*´з`)





そんな、性能が良いET1バッテリーですが、弱点もございます。


LIPOという素材はバッテリーを使い切ってしまう(電圧が低下する)とバッテリーが

ぷくっと膨らみだし、最終的には潰れてしまいます(*_*)


また、この膨らんだときの中身は可燃性の強いガスなので、空気中に出ると火災の原因になりかねません・・・

そうならないために、取扱い方法を守って使用しないとダメなんですね!

少し、怖くなったかもしれませんが、使い方さえ守れば大丈夫です(^^)



じゃあ、使い方って難しくないの(;´・ω・)?




っとなりますが至って簡単です!


バッテリーを使い切らなければとりあえず大丈夫ですので、「使い切る前に止めれば大丈夫!」

という事になります(^^)


使い切るタイミングってどうやって見極めるの?



おもちゃに乾電池入れて使い続けていると、動きがにぶくなる事があるかと思います。

このバッテリーも同様で、使い続けていると電動ガンの動きが鈍くなってくるんです(;´・ω・)

そうなると使い切る寸前で、鈍くなる前に使うのやめる必要があります。




基本的には、何発(何マガジン)撃ったらやめるという判断をして頂けたらと思います。

何発撃ったらやめる判断の目安ですが、

バッテリーには大きさによって容量が違うので撃てる発数も変わります。

ですので、バッテリー容量を見て







ここの1400mAhと書いている部分ですね。

この値だとだいたい1400発フルオートで撃ったら止め時。

すなわち満充電で1mAh=1発撃てると思ってください。

これがフルオートで撃てる目安ですね。



また、セミオートだけで撃つ場合は1400mAhだと1000発位

フルオートで撃てる分の70%分撃ったら止め時。

これがセミオートの場合の目安です。


上記の事を守れば、使い切ってしまう事をとりあえずは防げるかと思います。


それともう一つ!!



満充電のままでの長期保管もあまりよくないので、

止め時まで使ったらそのまま次回使う前日、当日まで充電せずに保管してください。



もっともっとバッテリーについて詳しく知りたい場合は
ET1公式ページをご覧くださいませ。

今回はこれでも簡単に説明したつもりですので('v';)




また、バッテリーを買った場合も必ず上記だけの内容に頼らず説明書を必ず読んで
ご使用下さいね(^^)





今回は長文になりましたね(*_*)



バッテリーの話・・・もう無理・・・という方は

東京マルイの純正バッテリーをお使い下さい(^^)

充電→使う→なくなる→充電


という、このわかりやすいサイクルでご使用いただけますからね!


もし、ET1バッテリー(LIPOバッテリー)をご理解頂けたらぜひ!ご使用をオススメします!

気持ちいいくらいバッテリーで銃の性能が変わりますよ('∀')



という事で、ここまで読んでエアガン・バッテリーを購入できれば
ようやくエアガンを動かせるようになりましたね(;'∀')ヨカッタ


次回は「サバゲーで必要な装備品」についてご説明していきましょう(^^)





※最後に文章力なくてごめんなさい
もっとうまくまとめられたら・・・



トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら
  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 20:00Comments(0)ミミーのサバゲー日記

2015年08月22日

夜戦に必須!?

Blogをご覧いただきありがとうございます。

皆さん夜戦してますか??

今年の夏は暑いので、涼しい夜戦の方も多いですよね!

でも畜光のバイオ弾は、いいのがなかったですよね。

そこでお勧めのBB弾です!



G&G 0.2g 畜光弾 バイオトレーサー 1000発入り グリーン


高精度なバイオBB弾に定評のあるG&Gから、畜光弾がリリースされました。

マルイ フルオート・トレーサーなどの専用装置と組み合わせることにより、弾を光らせながら発射することができます。

グリーンに発光しながら飛んでいくため、弾が視認しづらい夜戦に最適です。

その他、「マガジンの最後から数発目にトレーサー弾を混ぜるとリロードのタイミングがわかりやすい」など、いろんな使い方ができます。

0.2g 1000発入り

ご注文お待ちしております!




トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら
  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 19:00Comments(0)新商品・再入荷情報

2015年08月21日

攻撃的なリボルバー登場!

Blogをご覧いただきありがとうございます。

皆さんにとってリボルバーってなんですか?

自分のイメージは西部劇とか警察が持ってたりとかです。

そんなイメージを覆す商品が届きました!



タナカ ガスリボルバー S&W M327 M&P R8 .357 R8 ヘビーウェイト 【18歳以上】



S&W(スミスアンドウェッソン)社のカスタム部門であるパフォーマンスセンターが開発したM327。
そんなM327をタナカがモデルアップしました。

44マグナム用のNフレームを基に.357マグナム用に改造し、装弾数を8発確保しています。
強力なマグナム弾を信頼性の高いリボルバーで使用し、なおかつリボルバーの弱点である装弾数の少なさを補う為に開発されました。

特徴的なバレル周りのラインやドットサイト搭載可能なマウントベースも合わさって非常に攻撃的なフォルムを持った1丁に仕上がっています。

ドットサイト載せれるはライトもいけるは・・・・

近代のハンドガン以上のリボルバーです!!

タナカ製といことで質感も良し!性能も良し!

この機会にチャレンジしてみたいですね♪

ご注文お待ちしております!




トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら

  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 19:00Comments(0)新商品・再入荷情報

2015年08月20日

○○先生も御用達のM&P登場!

Blogをご覧くださりありがとうございます。

皆さんハンドガン使ってますか??

夏はガスブロが快調な季節で大暴れできますよね!

今回ご紹介します商品は。




WE Tech M&P ミリタリー&ポリス アルミスライドモデル ハンドガン ガスガン GBB バックストラップ付属 対象年齢18歳以上



M&Pとはなんぞや??っていう方に簡単な説明を・・・

2005年アメリカでS&Wが発表しました、最新式のポリマーフレームピストルです。

名前の意味は

Military & Police (ミリタリー&ポリス)

その名の通り

軍や法執行機関への採用をターゲットとした自動拳銃らしいです。

なので、現場の声やプロフェッショナルシューターたちの意見を大きく取り入れ設計されています。

最近ではクリスコスタさんが使っているって言うことで、大人気の商品ですよね♪


コチラの商品はWE-TECH製ですのでスライドがメタルになっております!!

マルイ製はポリマーですので、よりリアルです(・ω<)

スライドストップが左右に装備されている上、マガジンキャッチも左右入れ替えが出来る為、左右の利き腕を問わず正確かつ早い操作が可能になっている。

グロックをも超えると言われるグリップフィーリングはWEガスガンでも健在。
ダブルアクションストライカー方式のトリガーフィーリングは優秀でポリマーフレームハンドガンととしてもトップレベルの完成度を誇る。

さらにより素早いサイティングが可能なようにフロント・リア共蓄光サイトを装備。
(よりわかりやすくする為、画像はライトを当ててから撮影しています。)

・M&P本体×1
・24連マガジン×1
・バックストラップ BK S/M/L 3サイズ 各1
・バックストラップ PK S/M/L 3サイズ 各1
・全長:約190mm 
・重量:約750g

この機会に是非お買い求め下さい♪

ご注文お待ちしております!




トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら



  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 19:22Comments(0)新商品・再入荷情報

2015年08月19日

【Uncle Mikes】カイデックスホルスターってなぁに?







ご覧いただきありがとうございます。

スタッフのKCです(╹◡╹)

本日も新商品をご紹介!



みなさんはカイデックスホルスターというものををご存知ですか?


カイデックスとは!


カイデックスとうのは、熱可塑性合成樹脂板の名前です。

...といっても、ピンとこない方が多いと思われます。


熱可塑性(温めるとふにゃふにゃになる) 合成(いろいろ混ぜた) 樹脂板(プラスチックの板)

平たく言えば、こんな感じです。 イメージつきましたか?


温めると加工しやすくなるので生産性が良く、水や傷にも強いということで元はナイフのシース(鞘)に使われていました。

それを「銃のホルスターにも使えないか?」ということで考えられたのがこのカイデックスホルスターなのです。


近年、カイデックスホルスターを手がけているメーカーは多く、

有名なところでは、Raven Concealment, First Spear , G-CODEなど。


ヒートガンやオーブントースターなど、簡単な設備があれば個人レベルでの製作も十分に可能です。

実際私も知り合いに作ってもらったカイデックスホルスターをサバゲで使用していますが使い心地が良く、とても気に入っています。

「カイデックスホルスター 製作」と検索するといろんなwebサイトが出てくるので、気になった方は是非DIYしてみてください(・ω<)☆





「あっし不器用な男なんで...使いやすくて安く買えるカイデックスホルスターはないの?(´・ω・`)」

そう思ったアナタ!

そんなアナタのためにミミーはあります!






実物 アンクルマイクス社製 カイデックスホルスター



アンクルマイクス社はアメリカの警察に多くの装備品を納入している由緒正しいブランド。

それでいて、お値段は¥3800(+tax)

ベルトループとモール対応のパドルも付属していることに注目!

この低価格と高品質は企業の大量生産によって成せる技ですね!


実物ホルスターとしても比較的お求めやすい部類ですので、カイデックスホルスターの入門用にはぴったりじゃないでしょうか?

きっと長く使える一品になりますよ!


ご注文お待ちしております!




トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら




  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 20:00Comments(0)新商品・再入荷情報

2015年08月15日

サバゲでも大活躍!?小型拳銃「デリンジャー」

ご覧いただきありがとうございます。

スタッフのKCです(╹◡╹)

本日も素敵なをご紹介!








みなさんは

「デリンジャー」


という銃をご存知でしょうか?


ちょうど上の画像がそうですね。

映画なんかで「見たことあるよ!」という方も多いのではないでしょうか?


デリンジャー(Dillinger)は、シンプルな構造をもった小型拳銃の総称です。

元々は「デリンジャーさん(の会社が)作った銃」のことをデリンジャーと呼んでいたのですが、今やそれっぽい銃は全部「デリンジャー」と呼ばれています。

小型飛行機のことを何でも「セスナ」と呼んだり、インドではどのメーカーのバイクでも「ホンダ」呼ばれているのと同じです、よくある話ですね。



そんなデリンジャー。小型で隠し持ちやすいという性質からか、暗殺映画なんかで良く登場します。

デリンジャーが使われた有名な事件としましては、「リンカーン大統領暗殺事件」が挙げられます。

この事件からもわかるように、デリンジャーの歴史は結構古いんですね。


使える弾薬も様々で多種多様なもの。

22LRから始まり、強力なもので言うならなんと44マグナムまで! かなりのバリエーションがあります。

ただ、「44マグナムが撃てるデリンジャー!」といってもバレルが短いので、威力と命中精度はあまり期待できないようです。







マルシン デリンジャー シリーズ


もちろん、エアガンの世界にもデリンジャーはあります!

メインウェポンとなるとちょっと心許ないかもしれませんが、サブとして一つ隠し持つのにはいいんじゃないでしょうか!

「大統領暗殺戦」なんかのルールで使うのも雰囲気満点でいいですね!


今ならブラック・シルバーの6mm,8mmバージョン、どちらも在庫がございます。


ご注文お待ちしております!




トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら

  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 20:03Comments(0)

2015年08月14日

レーザービームのような弾が撃てる!!G&G 0.2g 畜光弾が新入荷(∩´∀`)∩

ご覧いただきありがとうございます。

本日は新入荷商品をお知らせ(^^)


&G 0.2g 畜光弾 バイオトレーサー 1000発入り グリーン

&G 0.2g 畜光弾 バイオトレーサー 1000発入り グリーン



夜戦に最適な光るバイオBB弾ですね(∩´∀`)∩

このBB弾はトレーサーと言われる、内部が光るサイレンサー等を使用し、光を当てたのち発射するBB弾です。

BB弾が光りながら飛びますのでレーザービームを撃っているような楽しいBB弾ですね!

1000発で1555円と少々お高くなるBB弾なのですが、普通のBB弾とまぜて使えばかなり節約できます(∩´∀`)∩

だいたい25%くらいを蓄光弾になるようにすれば4発に1発光る程になりますのでフルオートでも撃ってる感がちゃんと出ます(^^)

夏は夜戦が涼しいので、この季節に蓄光弾試してみてはどうですか?



ただ・・・申し訳ございません(>_<)
マルイ製のトレーサーが初夏くらいに完売してしまっており・・・入荷未定となっております。



  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 19:31Comments(0)新商品・再入荷情報

2015年08月10日

遂に発売! KSC MASADA GBB

Blogをご覧いただきありがとうございます。

本日ご紹介します商品は、数年前に発表後発売されず・・・


2015年夏遂に発売された!

KSC MASADA マサダ GBB ガスブローバック システム7TWO 18歳以上対象






MAGPUL MASADAとは MAGPULが開発したアサルトライフルになります。

MASADAというのはプロトタイプのみで

製品版はブッシュマスター社とレミントン社がACRとして販売されています。

電動ガンはPTSから販売されてましたが、商品数が少なくレア的な扱いでオークションでも高値になることもザラでした。

ガスブローバックのコンバージョンキッドも発売されてましたが、完成品ではないので不具合も多く、ファンの間ではずっと待つ焦がれてた存在でした(´・ω・`)

紆余曲折を経て遂に発売されたMASADA!

当店でも1次入荷分は即完売で。今回が2回めの入荷になります。

今でしたらマガジンも入荷中!

KSC GBB ガスブローバック MASADA対応 EPM 38連マガジン



kscのマガジンは完売すると再販が遅くて有名です。

欲しい方は在庫があるうちにお買い求め下さい。


作動面も申し分ないガスブロアサルトライフルいかがですか??


  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 20:17Comments(0)新商品・再入荷情報

2015年08月09日

持ってるだけでカッコいい( ゚Д゚)!!便利でスタイリッシュなシューティンググラス

ご覧いただきありがとうございます。




本日はBolle製のシューティンググラスが入荷しておりますのでご紹介(^^)/


Bolleは60年以上の老舗で主に保護めがねを専門に扱うブランド。

ミリタリーからスポーツ、工場用の保護めがねなどなどあらゆる分野で使われる保護メガネを制作しているメーカーです。

デザインがとてもよく、普段使いにもよい、トゲのないシンプルなデザインがいいですよね(∩´∀`)∩

この夏の眩しい日差し対策にいかがでしょうか(^^)

今回は3種類新入荷しております!




Bolle ボレー IRI-S セーフティグラス シューティンググラス ゴーグル スモーク






Bolle ボレー THUNDER サンダー セーフティゴーグル シューティンググラス スモーク





Bolle ボレー THUNDER サンダー セーフティゴーグル シューティンググラス クリアー






トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら
  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 20:36Comments(0)新商品・再入荷情報

2015年08月03日

第1回 MIMIY主催イベント IN OPERATION

Blogをご覧いただきありがとうございます。

先日行われた

第1回 MIMIY主催イベント IN OPERATION

の様子をおおくりします。

この日は暑い日でしたが大勢の方が参加していただきありがとうございました。



参加者の皆様には、ささやかなプレゼントとMIMIYで使える割引券をプレゼント!

実質かなりお得なイベントになりました(^^)



出張販売MIMIYもOPEN!

イベント限定価格で即売切商品もあり、たくさんの方に喜んで頂けたのでしょうか♪

ゲーム内容もハードなゲームでしたが皆さんほぼフル出場でした。

それでは

ゲームの風景もお送りします。

スナイパータワーより



先生の笑顔は素敵です(・ω<)



森のなかからこんにちわ!



本日主催のMIMIY隊長最後にはヘロヘロ状態に(*´∀`)



集合写真でも有りましたが、MIMIYはのピースは3ピースだそうです笑

初イベントで至らないことも多かったですが、皆様に支えられてなんとかイベントを成功できました。

ありがとうございます。

次回ははもっと楽しんで頂けるよう頑張って参りますのでよろしくお願い致します。

また是非MIMIYにも遊びに来てくださいね!



  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 20:05Comments(0)ミミーのサバゲー日記

2015年08月01日

2015ぷち第3回大会の結果報告です

2号です。






7月で第3回目となるぷちシューティングマッチ2015、
今回は前回お休みだった最速男S氏が参加してくれたので、
とても内容の濃いマッチになりました。

ブルズアイは2回しか行わなかったので、安定感抜群の満点組R女氏とY氏の2名が仲良く1勝ずつGET!



次に行ったシュートオフでは、カリカリのレースガンが箱出しどノーマルガンや電動ガンに負けちゃったり、びっくりの連続!




結果的に勝ったのは1回目がチームミミーの「すーさん」です!
本当にすごい快挙です。おめでとうございま~す。パチパチ!!
組み合わせ運も実力の内!
見事最後まで実力と度胸で勝ち昇りました。

2回目の勝者は序盤から圧倒的な速さを見せつけた最速男ことS氏、やっぱり早かった(^^;
もうほとんど「力ずく」的な速さです。


続いて行ったCQBでは、最後の最後に「最速男S氏」の本気モードにひっくり返されるまで、
なんと最年少参加者R君が最速をキープするという前代未聞の状況が続くなど、
最後まで和気あいあいと進めることが出来ました(^^;

残念ながら、2号は前日からのぎっくり腰の為、競技参加は涙を呑む形となりましたが運営に廻っていても十分楽しめました~(^^;
写真や動画がたっぷり撮れたのも全てぎっくり腰のおかげ・・・(^^;
と考えることにしましょう・・・(涙)

CQBは自分の手塩にかけた愛機と自分自身との戦いなのですが、
やはり順位は必要なので発表させていただきます。





まず、6位は女子ながら果敢に挑み続けるR女子!
安定感抜群な彼女は最終的に自己最高27.04秒をマーク!

5位はチームミミーからギリアさん。
トリガーに問題を抱えながらの26.45はなかなかのものですよ!
マッチョで大柄な体躯が俊敏に移動する姿は大迫力でした。




2か月ぶりに参加のO氏、
気持ちとサイトが有っていなかったか?
今一つ納得がいかない様子だったが、最後に自己記録を2秒短縮し24.2秒をマークし4位!

やったぜ!




新規投入G17が絶好調な教授ことY氏。
堅調にタイムを詰めるも若さには追いつけないか!?
23.27秒で第3位。




前回までは早いけれども正確さに欠けていた最年少R君
今回は3回目に自己最高の22.7秒をたたき出し並み居る強者たちを驚かせました。
最速男S氏が5回目に最速タイムをたたき出したためリザルトは2位。




最終5回目についに20秒を切り自己最高をさらに0.2秒縮め19.48秒で見事1位に輝いたS氏。
いったいどこまで早くなるのか楽しみです。





【中間報告】

今回で3回開催しましたので途中経過を報告します。

【ブルズアイ今日一アベレージ部門】

①Y氏:48.33
同②S氏・O氏・K君・2号:48
同⑥R女史・ぐるぐるすっくん:47






【SHOOT OFF部門】

①S氏:3勝
同②K君・SU氏・R君:1勝





【CQB最速タイム】

①S氏:19.48
②Y氏:22.12
③R君:22.7
④ぐるぐるすっくん:22.72
⑤2号:23.82
⑥O氏:24.2


  

Posted by トイホビーショップ ミミー  at 17:16Comments(0)プチシューティング日記