スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月24日

APSの新作!!マルゼン APS-3 リミテッドエディション 2015

ブログをご覧いただきありがとうございます。

APSの新作が出ましたよ!!

それも限定生産モデル・・・


百聞は一見に如かず!

見てみましょう!!








マルゼン APS-3 リミテッドエディション 2015 LE2015 Limited Edition 2015 18歳以上対象


特筆すべきカスタムポイントとして、まず、トリガーの切れを左右するシアーA/Bにシリーズ初のスチールシアーを搭載。

素材に高硬度のスチール(快削鋼)を採用し、鋭い切れ味と抜群の耐久性を備えています。

そして、据銃の要となるグリップを新設計のウォルナットで製作。

最良のグリッピングを目指して試作を繰り返し、満足の行くアナトミカルデザイン(:人体骨格に基づいた形状)に仕上げました。 さらに、握り部分に滑り止め加工〈ニードルシェイブ〉を施し、絶妙なフィット感を実現しています。 他にもコンプレストシリンダーボディはレッドアルマイトを施した特別仕様、 インナーバレルはテフロンメッキコートしたタイトバレルを搭載するなど、 限定モデルに相応しいパフォーマンスが光ります。

歴代限定モデルと一味違うこだわりを魅せる【LE2015】。
APSライフのさらなる充実を提案します。





【 LE2015の主な特徴 】



①カスタムスチールシアーA/B

★精密射撃銃において重要な性能のひとつである“シアーの切れ”をさらに向上させるべく、

シリーズ初となるスチール製シアーを搭載。 形状は新設計で、鋭い切れ味と抜群の耐久性が特徴です。

★素材に高硬度のスチール(快削鋼)を使用、通常モデルの亜鉛ダイキャスト製シアーとは比較にならないほど硬度で精密加工が可能なことから、

シアーAとシアーBの接合が極力浅くなるように設計し、

トリガーを引いたときに感じる「シアーの粘り」を大幅に解消しました。

格段に向上したトリガーの切れ味を実感してください。

★このようなNC切削加工部品は、切削後に精密バレル研磨処理等を行い、

表面の微細なバリやカエリを除去するのが一般的ですが、

この工程を行うと角部分が少なからず丸くなり、精巧さが失われてしまうという欠点があります。

精密射撃銃のシアーの場合、特にお互いが接合する部分の精巧さが最も重要であるため、

バレル研磨処理で角部分が潰れてしまうと 形状が変化し、シアーの接合をギリギリまで追い込むことがで出来ません。

そこで、このスチールシアーはNC切削後に一つ一つを職人の手作業で表面加工を行い、精巧な寸法を維持しています。

最後にホーニング研磨(:砥石の付いた機械研磨)を行った後、錆を防ぐための黒染め処理で仕上げました。

②アナトミカルウッドグリップ(右手用)


★新設計のウォルナット製のウッドグリップ。試作を繰り返し、アウトラインにも細かな修正を加えて、

よりベストフィットする『アナトミカルデザイン(:人体骨格に基づいた形状)』を目指しました。

★グリップ前部はフィンガーチャンネル形状を採用し、ホールド感が向上します。 本体握り部分とレスト上面には、滑り止め加工〈ニードルシェイブ〉を施し、表面処理にもこだわりました。

★グリップレストは上下位置を調整できます。2本の調整スクリューを緩めてジャストな位置で固定してください。

※ウッドグリップは天然木を加工して製作しているため、色ムラ・細かいキズ・ささくれ等が工程上必ず発生してしまいます。

また、素材に由来する木目・色調等にも個体差があります。ご了承ください。

フィッティング加工について: アナトミカルデザインと言えども、手の大きさや指の長さは一人一人異なりますから、

各人によってグリップに不満を感じることもあるでしょう。

そこで、このグリップをベースに自分の手に最もフィットする“マイグリップ”の製作に挑戦してみるのも楽しみです。

フィッティング加工は一般的に、刃物を使って不要な部分を削り取ったり、パテを盛り付けたりして整形しますが、

難易度が高い作業になりますので、 工作に自信のある方のみ行ってください。 まずはオリジナル形状で使い慣れてみることをお勧めします。


③トリガープルチューン

★撃発時のトリガーワークの向上を目指し、これまでのAPS-3と異なるトリガープルに設定しています。

LE2015は、1stステージのプル(:トリガーの遊びの部分を引く力)をおおよそ300g前後、 2ndステージのプル(:シアーの接合を解除するためにさらに引く力)をおおよそ250g前後にしました。

切れの良いスチールシアーと2ndステージのプルを若干軽くしたことで、「撃った瞬間の引きブレ」をより抑える効果が期待できます。



④内径6.12mmテフロンインナーバレル

★高精度真鍮製インナーバレルに無電解ニッケルメッキで下地をコート、

そしてその表面に厚さ5ミクロンのテフロンメッキを施した2層メッキのカスタムバレルです。 ★バレル内径はタイトな6.12mm仕様。

⑤レッドアルマイトシリンダー

★ボディ外面をバフポリッシュした後、レッドアルマイト処理で着色した特別仕様です。 ★限定モデルである証をレーザー刻印で表記。


⑥クリアーマガジン

★クリアー樹脂で成型した透明マガジンです。一目で給弾や残弾の確認ができる実用性の高いアイテム。

⑦チタンカラーアルマイト・アウターバレル

★表面をブラスト加工した後、チタンカラーのアルマイトで着色。渋い金属感を演出します。

⑧ガンメタリックペイント・トリガ

★限定モデル専用のガンメタリック塗装仕上げ。


⑨ポリッシュ仕上げアルミダイキャストパーツ3点

★コンプレストレバー、アッパーカバー、リアトリガーガードを丹念にバフポリッシュして光沢感を出した特別仕様です。

こんなに凄くなって登場の

マルゼン APS-3 リミテッドエディション 2015

この機会にいかがですか??


  
Posted by トイホビーショップ ミミー at 19:03Comments(0)