スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月29日

カーボン製ハイキャパマガジンウェル!!

先日香港から荷物がいくつか届きまして、



その中にいくつか新製品が有りましたのでご紹介させていただきます(^^)v

まずは帽子




英語で「悪くない」って意味だそうな、
なかなか洒落てるでしょ。

続いてご紹介するのはこちら、




カーボン製のハイキャパ用マガジンウェル!です!!
今までアルミ製やステンレス製ってのはあったんですが、
樹脂製ってのは珍しいですよね?



是非お店でご確認下さい。

でわ~。

by2号
  
Posted by トイホビーショップ ミミー at 17:38Comments(0)新商品・再入荷情報

2018年04月25日

実物 フォーブス タクティカル パドル ホルスター 入荷!!

イスラエル製の実銃ホルスターメーカー「HOBUS」。
世界中の軍関係者や法執行官等からの絶大な人気を誇ります。

その中でも最新型のパドルホルスターがイスラエルから到着しました。


グロック17/18/22等対応のホルスターが2種類と、M1911シリーズ対応のものが1点です。


まず、これはEMG 20/21です。
ホルスターの底が空いているのが斬新ですが、これらはすべてウェポンライト等が装備できるようになっているからなんです。
有りそうで意外と無いホルスターってところでしょうか。


そしてこちらも同じくグロック17シリーズ対応RBT17Gですがちょっと形が違いますね。


スナップボタン部分が折れるモデルで、挿入がより楽なモデルです。



そしてこちらがM1911シリーズ5インチモデルなら、一通り入っちゃうEMC-RTです。


スナップボタンを解除すれば抜き取るだけ、素早いドローが可能になります。
こちらのEMC-RTのみ¥7980で、グロック17用はどちらも¥6980です。

ご興味のある方はお店までどうぞ~(≧▽≦)

by2号  
Posted by トイホビーショップ ミミー at 19:54Comments(0)新商品・再入荷情報

2018年04月22日

最新ピストンコントロール型FETスイッチ!入荷!!

小 は 大 を 兼 ね る !!!


元々小さなFETスイッチがさらに小さくなあっって新登場~!!
厚さなんと8ミリ!!
最新ピストンコントロール型FETスイッチ!

■タイトスペースにも収納可
■ピストン回路によりセミオート時のレスポンス抜群
■ノズル前進コントロールにより命中精度アップ
■外部コントロール端子付き
■互換性の高い三線式回路
■トリガースイッチの保護
■PSG-1以外のすべての電動ガンに使用可能

トリガーレスポンスが劇的に変化する!
「ウギュッ-パンッ」という動きが、組み込み後は「バシュッ!」に変化する!!
※あくまで個人の感想です^^;

この感動は、ご自身のガンでご体感下さいね^^;  
Posted by トイホビーショップ ミミー at 19:12Comments(0)

2018年04月21日

4月21日の記事

2号です。

今回はちょうどオーバーホールのご依頼が有ったので、
メカボック内部のチェックするべき箇所を画像を交えながらお伝えしたいと思います。


まずはギヤの洗浄!
汚れた金属粉混じりのグリスは完全に落としましょう。


ピストンとピストンヘッドの洗浄とグリスアップ!
写真撮り忘れましたが、ピストンヘッドのOリングを外して古いグリスを拭き取り、新しくシリコングリスを注入(塗布?)します。


脱脂してもギヤ歯面でついた傷は消えないのです。


シリンダー内部の古いグリスも拭い取り完全に脱脂します。


シリンダー内部のグリスアップ、2号は指で軟膏を塗るようにぬりぬりします。


シリンダーヘッドの汚れもキレイキレイ!


ほーら、こんな綺麗に(>ω<)


高粘度特殊グリスを満遍なく塗っておきます。
これ、ノズルのエアー漏れ対策です。Oリング付きの物に替えると更に良いんですが^^;


メカボックスもグリスや汚れをクリーナーで一度キレイにして、
新たにシリコングリスをレール部分に塗り伸ばします。



ギヤの歯面にもグリスアップ(^^)
2号は刷毛を使います。
え?何故って?
ギヤが廻った後、余分なグリスが飛び散るのを防ぐためですね。
シリンダー内部やピストンレールに付いちゃったら大変ですから。


見落としがちなのがスイッチ!!
火花によるカスで真っ赤っ赤になっちゃってます。


ここも綺麗にして、必要なら端子を交換しちゃいましょう。


最後に、一番重要かもしれないパーツ【チャンバーパッキン】!!!
これも見落としがちなので、分解した際は必ずチェックしましょう。
画像のような状態は、交換必須!!です!
このまま放置するとバレルの切込みと、ホップの突起部分にBB弾が詰まってしまい、ピストンがクラッシュします。

機種にかかわらず、注意するべきところは変わらないので、
まだ分解したことが無い方もどんどんチャレンジしてみて下さい。

最悪の場合は、バラバラ状態でも組み立て修理お受けします。
ではでは~(^^)v

By2号

  
Posted by トイホビーショップ ミミー at 14:18Comments(0)

2018年04月21日

◯カニクスMパクトtypeグローブのTANカラー入荷!



先日ご案内したBKにつづいてTANカラーも入荷!



なかなか良く出来てる!うん。



実物のように耐久性は高くないかもですが、サバゲーで使うくらいなら十分な強度ありそうです!



お近くの方は店頭でご確認下さいまし。

byせ

  
Posted by トイホビーショップ ミミー at 11:10Comments(0)新商品・再入荷情報

2018年04月06日

対応機種が多いことで有名なSL579typeホルスターをカスタムしてみました

グロックやハイキャパ・M&P・1911・M9・USP・H&K45…etc本当にたくさんの機種にマルチに対応することで有名なサファリランド579タイプホルスター。


http://mimiy.shop-pro.jp/?pid=118543138

僕もすっごく気に入ってるんだけどいくつか不満な点が有りました。

それは・・・、

拡張アタッチメントがレプリカに少なくって、
だからといって実物はめっちゃ高いのです。
それに取付角度だって変更出来なかったりするし・・・。



せっかくお値打ちなよいホルスターが有るんだから、なにか良いのないかな~と考えていて、
フッと目に止まったのが、ブラックホークのクイックディスコネクトシステム!!

コレならレプリカも有るし、どうにか取り付けできないかな?

http://mimiy.shop-pro.jp/?pid=106011103

ってことで位置合わせして穴を1個だけ開けて取り付け完了!!



意外と簡単に取り付きました(≧▽≦)
3点止めの所2点しか固定できませんが、なかなかしっかりしてますよ^^;


モールアタッチメントにもお好きな角度で(>ω<)

角度調整も自由自在だし、脱着ももちろん簡単!!





画像はブラックホークとの比較画像です。

  
Posted by トイホビーショップ ミミー at 15:16Comments(0)商品紹介