2014年11月08日

さそり座の女

さそり座の女



全国1億6千万人のサバゲーマーのみなさまこんにちは。

どうも、スタッフのKCです。

気がつけばもう11月、来月にはもうクリスマスですね!

気が早いと思うかもしれませんが、おもちゃ屋さんはもうクリスマスの準備でいっぱいです。

みなさんは何歳までサンタさんを信じていましたか?

私は子供のころ小学生のサンタさんの存在が不思議で仕方がなく捕獲してやろうと考え、
部屋のありとあらゆる入り口に紙切れをはさみ、侵入経路を特定してやろうとか可愛げのない子供時代をおくりました。


ところで、サンタさんの格好が赤白でひげもじゃのおじいさんだと誰が決めたとおもいますか?

実はこれ、コーカ・コーラ社なんですね。

コカ・コーラ社宣伝のためのポスターに描かれたサンタさんが始まりだと言われています。

mimiyのブログはためになりますね!(╹◡╹)


さて、そんなサンタさんとは1mmも関係のない本日紹介の商品はコチラ!

<<画像をクリックで商品ページへジャンプ!>>


さそり座の女



KSC Vz61 スコーピオン HW ヘビーウェイト GBB ガスブローバック 【18歳以上】



はい、KSC Vz61 スコーピオン GBBです!


いつも通り、実銃のお話を少々。

Vz61は旧チェコスロバキアで開発されたサブマシンガンです。
特徴的な前に折りたたむストックから「スコーピオン」と呼ばれています。

最初は戦車兵やパイロットの護身用に開発されましたが、優れた設計が評価されその後は警察や特殊部隊でも使用されています。

何が優れていたのかというと、当時SMGは命中精度を期待せず、弾をバラ巻く扱い方が主流でした。

しかしこの銃はあえて弱い弾を使い、クローズドボルトを採用して命中精度を高めていたのです。

この運用法は近代的なSMGに通ずるものがあります、
まさに先見の明ですね(・ω<)



ここらでおもちゃのお話に戻りましょう。

この製品を開発するにあたって、KSCさんは「すべてのVz61を研究した」といいました。

そのためあってか
重量は実銃とほぼ同じ、マグネシウムボルトとシステム7が実現するタフな動作

など、非常に完成度の高いものとなっております。


テイクダウンが可能であったり、実銃と同じ分解方法で遊べるのもガスブロの魅力ですね!


さそり座の女





実射性能は国産製品ならでは。

ワントリガーでワンマガジンを撃ち尽くすことが可能なほど調子がいいです。

初速も70m/s代で安定していて安心ですね。


KSCの力作!この機会にいかがでしょか?


気になった方は今すぐチェック!




トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら


同じカテゴリー(商品紹介)の記事画像
TOXICANT 3.25inch コンパクト ハイキャパ BUL SAS2 ULTRALIGHT
今週だけのお買い得コーナー再開です!
本日発売解禁!BATON BG-17のご紹介です!
とりあえずクリスマスセールってことで!
今日もたくさんの商品を買取させていただきました。
本日品出しした中古ガンのご紹介です
同じカテゴリー(商品紹介)の記事
 TOXICANT 3.25inch コンパクト ハイキャパ BUL SAS2 ULTRALIGHT (2023-09-18 20:16)
 今週だけのお買い得コーナー再開です! (2023-04-14 21:52)
 本日発売解禁!BATON BG-17のご紹介です! (2023-01-09 15:14)
 とりあえずクリスマスセールってことで! (2022-12-22 21:56)
 S&Tのガスライフル DSR-1ボルトアクションライフル 中古 品出し完了しました。 (2022-12-08 18:45)
 今日もたくさんの商品を買取させていただきました。 (2022-11-18 17:07)
Posted by トイホビーショップ ミミー at 18:14│Comments(0)商品紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。