2015年06月02日

【店員が接客する時にお伝えするサバゲーあれこれ】第2回 エアーガンの選び方 vol.2

【店員が接客する時にお伝えするサバゲーあれこれ】第2回 エアガンの選び方 vol.2

【過去のあれこれブログ】
第一回エアガンの選び方 vol.1


ご覧いただきありがとうございます。

ミミーのタイチョウです(∩´∀`)∩

前回は東京マルイのM4とつく銃を選ぶのがオススメ!!と

お伝えしてきましたが、

本日は東京マルイの電動ガン。

・スタンダードシリーズ

・ハイサイクルシリーズ

・次世代電動ガンシリーズ


の特徴と選び方についてご説明していきましょうか(^^)/

まずは



【店員が接客する時にお伝えするサバゲーあれこれ】第2回 エアーガンの選び方 vol.2




【スタンダードシリーズ】


スタンダードタイプは名前の通り、スタンダードといえる設計の電動ガンで、
東京マルイの中で一番モデルの多いタイプです。

価格もほかのタイプに比べ一番リーズナブルで、内部メカを改造するパーツの種類も豊富です!

こちらのスタンダードタイプからM4系のエアガンを探すなら、今後改造等も楽しみたい方や

リーズナブルなエアガンから始めたい!

という方にオススメのシリーズになりますね(^^)


次に




【ハイサイクルカスタムシリーズ】

ハイサイクルカスタムは毎秒約25発の超速連射撃ちを可能にしたカスタムを施したシリーズ!

毎秒25秒ですからね、紙を斬るように撃つことができます!

まぁそれだけ火力が強い銃なので、サバゲーでの優位性は高いですよね( ゚Д゚)

また、ハイサイクルはセミオートのレスポンスが良いというのも特徴の一つです!
※「セミオートのレスポンス良い」という事は、トリガーを引いてから弾が発射されるまでの時間が短いという事です。

価格はスタンダードシリーズにカスタムしてる分比べ少し高め。

注意する点として、ハイサイクルは連射量が多いのでサバゲーではハイサイクルでのフルオート発射はダメ!

などの制限を設けてる所もあり、注意必要ですのでこれを選ぶ際はのちに足を運ぶフィールド等の下調べも必要です。

後はモデルのラインナップが少なく、短いタイプのモデルしかないというデメリットはありますが、

短い分、軽いのでメリットになりますね!


最後に





【次世代電動ガンシリーズ】


次世代電動ガンは引き金を引くと弾が撃てると同時に本物の銃みたいに撃ったときの反動が再現されている事が最大の特徴ですね。

ほかにも、弾の速さや命中精度がとても良く、金属を使ったフレームで見た目やがっしり感がスタンダード比べ良いと思われます。

ただし、次世代電動ガンは中にその撃った時の反動を作り出すユニットなどが入っているので、内部のメカを改造するには

少しめんどくさい所もあります。

でも、命中精度が良いので、何も触らなくても最高のポテンシャルで使用する事が可能です(^^)

価格に問題がないなら、次世代電動ガンのM4シリーズをオススメします☆



以上が選ぶポイントになる部分ですね(^^)


選ぶご参考になればと思います!


当店、東京マルイ M4 ラインナップはこちらからどうぞ



次回は、電動ガンを動かすためのバッテリーについてご説明しましょうか(^^)



トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら


同じカテゴリー(ミミーのサバゲー日記)の記事画像
ミミーのサバゲー日記~HEROサバゲーフィールド編~
第5回 サバゲーで必要な装備品 ゴーグル編 【店員が接客する時にお伝えするサバゲーあれこれ】
第4回 バッテリーの選び方vol.2 【店員が接客する時にお伝えするサバゲーあれこれ】
第1回 MIMIY主催イベント IN OPERATION
ミミー&オペレーション コラボイベント7/25日開催決定!!
第3回 バッテリーの選び方vol.1 【店員が接客する時にお伝えするサバゲーあれこれ】
同じカテゴリー(ミミーのサバゲー日記)の記事
 ミミーのサバゲー日記~HEROサバゲーフィールド編~ (2016-06-11 19:36)
 第5回 サバゲーで必要な装備品 ゴーグル編 【店員が接客する時にお伝えするサバゲーあれこれ】 (2015-09-15 17:47)
 第4回 バッテリーの選び方vol.2 【店員が接客する時にお伝えするサバゲーあれこれ】 (2015-08-23 20:00)
 第1回 MIMIY主催イベント IN OPERATION (2015-08-03 20:05)
 ミミー&オペレーション コラボイベント7/25日開催決定!! (2015-07-07 14:32)
 第3回 バッテリーの選び方vol.1 【店員が接客する時にお伝えするサバゲーあれこれ】 (2015-06-15 20:14)
Posted by トイホビーショップ ミミー at 17:38│Comments(0)ミミーのサバゲー日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。