2015年08月15日

サバゲでも大活躍!?小型拳銃「デリンジャー」

ご覧いただきありがとうございます。

スタッフのKCです(╹◡╹)

本日も素敵なをご紹介!



サバゲでも大活躍!?小型拳銃「デリンジャー」





みなさんは

「デリンジャー」


という銃をご存知でしょうか?


ちょうど上の画像がそうですね。

映画なんかで「見たことあるよ!」という方も多いのではないでしょうか?


デリンジャー(Dillinger)は、シンプルな構造をもった小型拳銃の総称です。

元々は「デリンジャーさん(の会社が)作った銃」のことをデリンジャーと呼んでいたのですが、今やそれっぽい銃は全部「デリンジャー」と呼ばれています。

小型飛行機のことを何でも「セスナ」と呼んだり、インドではどのメーカーのバイクでも「ホンダ」呼ばれているのと同じです、よくある話ですね。



そんなデリンジャー。小型で隠し持ちやすいという性質からか、暗殺映画なんかで良く登場します。

デリンジャーが使われた有名な事件としましては、「リンカーン大統領暗殺事件」が挙げられます。

この事件からもわかるように、デリンジャーの歴史は結構古いんですね。


使える弾薬も様々で多種多様なもの。

22LRから始まり、強力なもので言うならなんと44マグナムまで! かなりのバリエーションがあります。

ただ、「44マグナムが撃てるデリンジャー!」といってもバレルが短いので、威力と命中精度はあまり期待できないようです。





サバゲでも大活躍!?小型拳銃「デリンジャー」


マルシン デリンジャー シリーズ


もちろん、エアガンの世界にもデリンジャーはあります!

メインウェポンとなるとちょっと心許ないかもしれませんが、サブとして一つ隠し持つのにはいいんじゃないでしょうか!

「大統領暗殺戦」なんかのルールで使うのも雰囲気満点でいいですね!


今ならブラック・シルバーの6mm,8mmバージョン、どちらも在庫がございます。


ご注文お待ちしております!




トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら

Posted by トイホビーショップ ミミー at 20:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。