スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月17日

ぷちシュー仕様秘密兵器?完成!?

ミミー2号です。
自分ネタですみません。

明日のぷちシュー第4戦に向けて、課題だったウエスタンアームズの【V10】の改修作業がやっと終了☆彡

ずーっとバラバラ状態だったので、何が課題だったのかも思い出せないままでの再組み立て・・・。
(あんまり長く放置するとこうなるんだよね・・・^^;)

でも、そこは自前、ちょっと触っているうちに「あっそうやん」てな感じで復活!
組み始めると意外と早かったんで、ん?!何が悪かったんだっけ???



んでもって再組み立て後の試射!POM!POM!POM!POM!POM!と5発発射!

ん~、ちょっと左右に振れてる~。

元々バレル短いし、マグナブローバック(負圧化してるけどね)だし、命中精度求める方が間違いなのかも・・・。

いやしかーし!逆境を克服してこそ達成した喜びも大きいという物!
その気持ちで過去に「負圧化」「可変HOP化」をやってきたじゃないか!


って事で、簡単に出来て効果の大きい改善点は無いか???
と見てみたら、あれ?シブヤにしちゃやけにスライドガタガタだ。


もともとの始まりは「こんなちっちゃなガンでいい点出せたらカッコいいじゃ~ん。」
ぐらいにしか考えていなかったので、正直そんなにこだわって無かった。
だからドットサイトもその辺に転がってた奴で、見えれば何でもよかった。

元々「負圧化」「可変HOP化」「トリガー300gチューン」とかやってた銃だから、
それなりに当たるだろうとたかをくくっていたのも事実。

で実際投入して見ると全然ダメ!
あっそうか、そうだったんだ思い出した。

よし、と久しぶりに奮発したぞ~!

ただ今回は時間があまり無いので、スライドの左右のガタ付きだけを取ってみましょ。

まず、定番の「プラリペア」を「フレーム前内側」と「スライド後端内側」に盛りつけて研磨、
すり合わせながら厚さを調整。

スプリングが無いと引っかかって動かないぐらいの抵抗を残して研磨終了。
後はドライルブを両側に吹き付けて終了!!



スライドを持って左右に動かしても前後とも殆ど振れ無くなった、
(フロントが上下にちょっと動くが許容範囲内かな)。

ガスを入れて作動させてみたら取りあえずスムーズに作動。
で、調整しながらサイトイン。

簡単に調整しただけだけどまあ良いんじゃないかな。
結果出たらカッコいいサイト付けるぞ~!

結果はまた後日報告しま~す!  
Posted by トイホビーショップ ミミー at 16:06Comments(0)プチシューティング日記