スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月22日

むかしなつかしドイツのおもひで


全国1億6千万人のサバゲーマーのみなさまこんにちは。

風邪ひきました。スタッフのKCです。

というわけでこうしている今も鼻水ずるずるなワケで、ティッシュないかなーと探していました。

見当たらなかったのでキムワイプで鼻をかんだワケですが、ふとキムワイプの後ろを見るとそこにあったんですよ、ティッシュが。
キムワイプにより思わぬ敗北感を味わった午後3時過ぎでした。


さて、今回はいつもと趣向を変えたてっぽうをご紹介!

そんな気になる商品がコチラ!

<<画像をクリックで商品ページへジャンプ!>>





タナカ モーゼル Kar 98k AIR ボルトアクション エアーコッキングライフル 【18歳以上】


タナカ製 マウザー Kar98k airでございます!

木のあたたかみが感じられるストックが目を引くこのライフル、今回はコチラを紹介していきます。


先に実銃のお話を少々。
Kar98kは第二次世界大戦で使われたドイツ軍の主力小銃です。
同じくドイツのモーゼル社によって生産されました。

Karはkarabiner(カラビナー)の略で「騎兵銃」を、
後ろのkはkurz(クルツ)の略で「短い」を表しています。

98は知りません、ごめんなさい。。。

ドイツらしくカッチリとしたライフルでバランスがよく、兵士からの信頼も上々だったようです。


ここからエアガンのお話にもどります。

この銃の魅力はタナカらしいリアルサイズ、リアルウッドですね!

非常に木目が綺麗で、鑑賞品としても謙遜ないほどのリアルさが感じられます。
言われてみれば、バイオハザードの洋館の壁に飾られている気がしませんか?
しませんか、そうですか、アッハイ...(´・ω・`)

しかし私達はサバゲーマー、どうせなら撃って楽しみたいですよね!

気になる実射性能ですが、非常に高性能です!

初速は90超え、弾道も素直と、最近のタナカワークスは侮れません。



このライフルをオススメしたい装備ですが、ズバリテロリスト装備です!

「テロリスト=AK」のイメージが強いものですが、古くなって一線から下がられてたこういうライフルもよく使われているんです。

わかってる人からは「おっ、渋いやん?」と思ってもらえること間違いナシ。
これはモテますよ、おっさんにですが。






とても渋くて魅力的な銃です!

気になった方は今すぐチェック!




トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら

  
Posted by トイホビーショップ ミミー at 19:53Comments(0)商品紹介