スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月29日

【店員が接客する時にお伝えするサバゲーあれこれ】第1回 エアーガンの選び方 vol.1

ご覧いただきありがとうございます。

ミミーのタイチョウです(∩´∀`)∩

本日から連載するつもり!の「店員が接客する時のサバゲーあれこれ」をお伝えしていこうかと思います(^^)

何を書いていくかというと、お店でよく聞かれる事をメインにサバゲーで必要なあれこれを書き出していこうというやつです!

お伝えした事を文章にしておけば、便利ですよね?

・・・ねっ(´・ω・`)!!!

ご注意!!
【ここでお話する事はすべて正しいとはいいきれませんし、個人的な主観もありますので参考程度に読んで頂ければ幸いです】

という事で、今回は1回目なのでエアガン選びからお伝えしていきます~☆



サバゲーで使用するエアガンは基本的には




対象年齢18歳以上用の電動ガンがメインとなります。




電動ガンとはバッテリーを繋いで弾が撃てるエアガンで、バッテリーは充電して繰り返し使えるものがほとんどです!

ほかにも、ガスガンとかエアーコッキングガンとかいろいろなタイプのエアガンがありますが、

汎用性がいいのは電動ガンですのでまずは電動ガンから入るのがセオリーですね。

なので初めての方は、サバゲーというものをするなら電動ガンを一つ選びましょう(^^)



じゃぁ、電動ガンって・・・どれ選べばいいの(´・ω・`)?




という事で電動ガンの何を買えばいいかですね!

電動ガンといっても、ハンドガンもあれば小型なマシンガンみたいなのからスナイパーライフルみたいな大きいものいろいろありますが

使い勝手を優先するのであれば、






【M4】と名前につく銃をオススメします(*'▽')



なぜか?といえばM4と名前につく銃は、パーツやアタッチメントなどが一番豊富で

タクティカルベスト(マガジンとかを入れとくチョッキみたいなやつ)などのマガジンポーチにも一番対応するサイズのマガジンを使用します。

という事はいわゆる一番人気のモデルという事でもあります(^^)



じゃぁこの銃みんなと被って面白くないな・・・



って思うかもですが、この銃に関しては、自分好みの銃を作るという事ができやすい銃なので

みんなと全く一緒!っていう事にはなりませんのでご安心を(^^)



よし!じゃあM4とつく銃買うぞ!!

・・・M4ってつく銃めっちゃあるじゃねーかっ( ゚Д゚)!!



そうなんですっ( ゚Д゚)

M4とつく銃はたくさんあって、長いのや短いのや同じモデルでも

メーカー違いであったりと、M4の中でもどれをかっていいか悩みます(´・ω・`)

オススメというか、初めて買うならこのメーカー以外はないと言い切ってもいいと思うのが、





東京マルイというメーカーのM4シリーズです!



ここのメーカーは日本製の電動ガンになり高性能で価格も比較的買いやすいお値段で提供できます(^^)

メーカー様が修理にも対応してくれますので買って安心のメーカーです!



よし!じゃぁ

電動ガンカテゴリーの

東京マルイ M4 で検索!!

ん?

スタンダードと次世代電動ガン?ハイサイクル?
どゆこと?


そうです!

東京マルイの電動ガンには!

スタンダードタイプ

ハイサイクルタイプ

次世代電動ガン

と3つのタイプにM4系の電動ガンがございます。


次回はこの3つのタイプについてご説明していきましょうか(^^)



トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら



  
Posted by トイホビーショップ ミミー at 18:34Comments(0)ミミーのサバゲー日記