2015年06月15日

第3回 バッテリーの選び方vol.1 【店員が接客する時にお伝えするサバゲーあれこれ】

第3回 バッテリーの選び方vol.1 【店員が接客する時にお伝えするサバゲーあれこれ】

【過去のあれこれブログ】
第1回エアガンの選び方 vol.1
第2回エアガンの選び方 vol.2


ご覧いただきありがとうございます。

ミミーのタイチョウです(∩´∀`)∩

前回は東京マルイのM4のシリーズについて

お伝えしてきましたが、

本日は電動ガン用のバッテリー

選び方についてご説明していきます(^^)


バッテリーにはさまざまな形があって、エアガンの種類によって形のちがうバッテリーを買い合わせないといけません(>_<)


東京マルイで販売されている形には、


第3回 バッテリーの選び方vol.1 【店員が接客する時にお伝えするサバゲーあれこれ】

ミニSサイズ(長方形)





AK・ウナギバッテリーサイズ(細長)





次世代M4シリーズ用(コの字になった形)


といろいろあります。


ほかにも、【サバゲーあれこれ】のブログではご紹介していないシリーズのバッテリーですが、
・コンパクトマシンガン専用バッテリー
・電動ハンドガン専用バッテリー
といった、シリーズ専用のバッテリーもあります。


という事で買ったエアガンにあう形のバッテリーを買いましょう(^^)/



・・・で終われば楽なんですが、バッテリーはマルイ以外のメーカーからも販売されており、

使用する目的でメーカーを変えた方が良い部分があったりと

自分にぴったりの仕様のバッテリー選ぶ必要があります!!

という事でまず、

できるだけ簡単にですが



東京マルイから出てるバッテリーについてご説明していきます。



東京マルイのバッテリーはやはり、エアガンと同メーカーとなりますので

とりあえず何かと安心です('∀')

充電方法も難しくなく、

「東京マルイ8.4V AC急速充電器」や

「イーグルフォースオートカット機能付 ACデルタピーク・チャージャー」


などの充電器を使えば、電源の入った充電器に接続するだけで充電可能!

終われば、ランプや音で教えてくれるので、バッテリーを充電器から外す。

これだけです!ケータイ電話と充電方法は変わりないのでわかりやすいですね(^^)


なので、マルイのバッテリーは

「安心」「簡単」



と思っていただければいいかなと思います(^^)

よし、じゃあマルイのバッテリーで買い揃え・・・

いや!お待ちくだされ( ゚Д゚)!!



冒頭でご説明した、他社のバッテリーには特色のちがう洗練された高性能なバッテリーがあるんです!!



という事で



次回!!
他社のバッテリーをご説明してきましょう(∩´∀`)∩




トイホビーショップ ミミーTOPページはこちら


同じカテゴリー(ミミーのサバゲー日記)の記事画像
ミミーのサバゲー日記~HEROサバゲーフィールド編~
第5回 サバゲーで必要な装備品 ゴーグル編 【店員が接客する時にお伝えするサバゲーあれこれ】
第4回 バッテリーの選び方vol.2 【店員が接客する時にお伝えするサバゲーあれこれ】
第1回 MIMIY主催イベント IN OPERATION
ミミー&オペレーション コラボイベント7/25日開催決定!!
【店員が接客する時にお伝えするサバゲーあれこれ】第2回 エアーガンの選び方 vol.2
同じカテゴリー(ミミーのサバゲー日記)の記事
 ミミーのサバゲー日記~HEROサバゲーフィールド編~ (2016-06-11 19:36)
 第5回 サバゲーで必要な装備品 ゴーグル編 【店員が接客する時にお伝えするサバゲーあれこれ】 (2015-09-15 17:47)
 第4回 バッテリーの選び方vol.2 【店員が接客する時にお伝えするサバゲーあれこれ】 (2015-08-23 20:00)
 第1回 MIMIY主催イベント IN OPERATION (2015-08-03 20:05)
 ミミー&オペレーション コラボイベント7/25日開催決定!! (2015-07-07 14:32)
 【店員が接客する時にお伝えするサバゲーあれこれ】第2回 エアーガンの選び方 vol.2 (2015-06-02 17:38)
Posted by トイホビーショップ ミミー at 20:14│Comments(0)ミミーのサバゲー日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。